Topicここしり隊

Topicここしり隊は
エンタメ情報やスポーツ、国内や海外ニュース
SNSで話題のツイートなど『ここしりたい』
情報をまとめブログで紹介しています。

    2020年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    罰金 (2)


     コロナ禍で雇用状況が急激に悪化している昨今、SNSなどではアルバイトシフトが減らされたり、経費削減で1か月の手取り15万円前後で必死にやりくりすることになった人々の悲哀がつぶやかれています。

    私も今、手取り15万円ほどで生活しています」と語るのは都内で一人暮らしをしている木下里香子さん(仮名・23歳)。いったいどのような生活をしているのか、現状を語ってくれました。

    入社前、手取り額の計算はしなかった

     木下さんは昨年春に大学卒業し、某携帯電話会社子会社に入社して契約社員として働いています。

    「本当は同じ会社の別の職種で応募していました。後日、人事から連絡をいただいて、『応募した職種では不採用になってしまうが、別の職種で仕事を紹介できるからやってみないか』と打診されたのです。時給1200円の契約社員で、平日9時から17時まで働いて残業はほぼありません。応募していた職種より時給が低かったので、悩みました」

     木下さんは現在、一人暮らし。生活していけるかどうかの計算はしなかったのでしょうか。

    時給契約社員なので、毎月の給与額は提示されなかったんですよね。でも、自分でざっと計算して給料は18万円くらいかなと。それなら生活できないこともないだろうと思って入社しました。

     でも、給料から手取りでどれくらい残るのか考えずに働き始めてしまったのが失敗だったと思います。家計簿をつけていなかったので、毎月の支出もざっくりとした計算しかしていませんでした」

    1円の貯金もできない生活

    貧乏
    ※画像はイメージです
     家計簿アプリなどを利用していた時期もあったそうですが、「毎月赤字で見ているとツラくなるから」という理由で登録解除してしまったのだとか。

     木下さんは、はじめて給与明細を見たときに、想定よりも低い支給額に驚いてしまったといいます。

    「『えっ、これしかもらえないの?』とかなりショックでした。とてもじゃないけど暮らしていけないと思いましたね。今は都内で家賃6万2000円アパート住まいで、家賃が家計を圧迫しているので、もっと安い部屋にすぐにでも引越ししたいのですが、毎月1円の貯金もできないので、引っ越し費用を捻出できないのが現実です

    おにぎり1個…コンビニ飯の日々

     家事が苦手だという木下さんは、食生活も乱れがち。

    ご飯はいつもコンビニの弁当や、飲食店を利用しています。夜ご飯はコンビニおにぎり1個とホットミールとか、朝ご飯は前日にコンビニで買ったパンやサンドウィッチをよく食べています。

     お昼ご飯も会社近くのコンビニで買った惣菜パンとかが多いです。社食もありますが、割高なので滅多に利用しません。社食なのに割安感がないのが不満です」

     自炊したほうが節約になると思うのですが……木下さんは「一度にたくさんの量を使いきれないし、料理も洗い物も苦手なのでどうしても……」と、自炊には抵抗がある様子です。

    コロナの影響で副業の収入がゼロ円に

    コンビニ飯
    この日の夕飯はコンビニおにぎりアメリカンドッグ。サンドウィッチは翌日の朝ご飯用に購入
     それでも、今の手取りには満足していなかった木下さん昨年から試験監督の副業を始めたそうです

    「この手取りだと貯金はおろか生活ができないので、入社から程なくして試験監督のアルバイトをはじめました。金額にして月に1万~2万円程度もらっていたのですが、春ごろからコロナの影響で試験監督の仕事がゼロになりました。いよいよ本業しか手取りがなく、これまでにないほど家計が困窮しています。時給制の契約社員だと、ゴールデンウィークなどの連休が翌月の給与に響くんですよね……

     お盆休みを取ったらその分給料が減るので休めず、年末年始の連休も翌月の給料が減ると考えると、気持ち的にあまりのんびりできないとか。

    「毎月の勤務日数を気にする生活に疲れてきたことと副業の収入が途絶えたことで、さすがに今の手取りで仕事を続けるのは難しいと感じたので、転職活動を始めました。このご時世なのでいい会社が見つかるかどうかわかりませんが……今度こそ正社員で、まっとうに一人暮らしできるくらいのお給料がもらえる会社に入りたいです!」

     木下さんいわく、手取り15万円では「『生活できなくはない』というより『できない』」と語っています。入社前にきちんと手取り額と生活費を計算していなかったことが悔やまれます。彼女が安定した収入が得られる転職先を見つけられることを願ってやみません。

    <取材・文/林加奈>

    【林加奈】

    子育て中のママライターです。大学卒業後、通信関連会社、広告代理店等を経て結婚後にフリーランスライターに転身。法律、子育て、キャリア、就活など、さまざまなジャンルの記事を執筆しています

    都内で一人暮らしをしている木下里香子さん(仮名・23歳)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    契約社員(けいやくしゃいん)とは、企業などと期間の定めのある労働契約(有期労働契約)を結んで職務に従事する労働者のことを言う。 日本では非正規雇用のひとつとされる。特に工員(ブルーカラー)として勤務する場合は期間工などともいう。 有期契約社員(ゆうきけいやくしゃいん)、期間契約社員
    5キロバイト (746 語) - 2020年5月12日 (火) 01:42


    みんなのアドバイスを参考にして改善していけばいいと思います。

    <このニュースへのネットの反応>

    多分NTT系列かな?というか大卒で新卒が契約社員って何のために大学行ったのとも思うし、家事が苦手とか生活苦しいならうだうだ言わずに自炊しなさいよ。


    思うにウジウジ理由つけて自炊はしたくないとか言ってるうちは何だかんだでまだ生活に余裕あると思うんですよ。追い詰められていたらもっと真剣に耳を傾けるもの。


    某実業家「日本が終わってるんじゃなくてお前が終わってるんだよ」


    ツッコミ前提の記事はやめい


    「給料から手取りでどれくらい残るのか考えずに」この時点で無知すぎ。


    いや「なんのために働いてる?」って一度でも考えたことのない人の発想やろ。底辺職でも家族のために必死に働いてる人もいるし、一人暮らしでこれだとどうにもならんて。


    機会があって自分で選択した結果だからなぁ。この条件なら手取りはそんなもんだろうし、残業がないなら業後か休日副業しかない。とりあえず記事にある食事が一食300円弱くらいだから自炊に変換すれば最低限の米とたんぱくと野菜くらいにはなりそうだけど。


    家賃下げれば15万でも2万円ぐらいは貯金できるよ…


    俺も自炊はほとんどしてないけど、同じような家賃の条件下で、月12~13万ぐらいで普通に暮らせてるぞ。栄養不足はあかんから、食費は多少掛けると考えても、突き詰めれば10万あれば十分暮らせる。


    こういう人は年収が1000万円以上あっても「お金が足りない」とか言い出すからなあ。手取りが15万円もあって生活できないってどういうことよ。


    せめて半額のパンと総菜買えよ。はい終了。


    家賃が勿体ない。実家で暮らせ。


    なんで独り暮らしで手取り15万で生きていけないのよ?持病とか特別な事情が、記事に書いてないだけで存在するの?食費と家賃しか語ってないけど、通信費とか交際費とか服飾費どうなってる?削れるところ削り切った上で愚痴ってる?


    ぱっと思いつくのはコンビニ→スーパーのタイムセール弁当かなあ?コンビニは割高だぞ。冷蔵庫あるなら纏めて作って冷凍しとけばいい。ロクに物が買えないなら家賃はあと一万安いところを探せばいい(部屋の広さ的な意味で)オッサンにぱっと思いつくのはこれぐらい。


    似たような月収だったが普通に好きなもん食ってたな。家賃とか光熱費も対して変わらんから結局の所、無駄なプライドや見栄でドンドン余計な出費して自分で自分の首を〆てるだけだろう


    コンビニという貴族しか行かないところで買い物してる時点でお察し 収入じゃなくて支出が問題なんだって理解しる


    生活ができないのではなく、自分の理想の生活ができていないだけ


    女性は生活の質を落とす事にとても抵抗を感じるんだそうな。多分、実家がそれなりに裕福だけど、能力は遺伝しなかったパターンだろう。逆に男は浮かせた全てを趣味に投じてしまいがちだが。


    休日に短時間のバイトでも入れたらええがな、週2日で3時間程度でも2〜3万は稼げるやろ


    家賃がたけぇ。そもそもなんでそこに住み始めた


    毎食コンビニ800円で2食30日で48000しかならんよ?自炊しなきゃ光熱費も10000くらいだろうし、家賃通信費足しても手取り150000にまだ余裕あるから、あとは服や交際費でとんとん、使わなかったら貯金できるし、女性なら1食800も要らないかな


    金がないならオジサンのところに来ないか?


    数年我慢が必要ですが建設業で代理人の資格取れば地方でも楽勝です。来たれ人材。私たちと共に明るい未来を築きましょう若人よ。四の五の言うなさっさと来い。


    毎食コンビニじゃそりゃ散財だ。ディスカントショップに行ってカップ麺箱買いしてきなさい。


    コンビニをスーパーに変えて見切り品を狙えば自炊できなくても食費は減ると思うんだけど、知らないだけ?


    借金してでも引っ越せよ、その手取りでなんでそこ選んだんだ。家は妥協したくないキリッとか言ったのかアホか


    無計画だった自分が悪いからなぁ・・・。とりあえず余計な物を買わずにいればもっと貯めることができるだろうし全力で金をためる。その後地方で仕事見つけて引っ越しするのがいいでしょう。


    手取り15マンなら家賃頑張ればもっといい生活できる無理して高いところに住んでんだろ


    大都会で生活できるという神話なんてバブル以降崩壊しているのに、まだ大都市の有名大学通って、就職まで大都市でするただてさえ敵が多いのに、普通な生活なんて。地元戻った方が楽だったのに、地元戻った叩かれるのなら我慢して見返せよ


    いや騙されて可哀そうな女性というよりはアホな女の自業自得転落人生としか思えないんですけど…


    まあ仮に30まで続けたとしてほとんど上がんねーだろうからな。出費減らしたところで将来性は無いだろう。転職と引っ越しキッチリするしかないな


    コロナで競争率が高くなりそうだが、まずは公務員を目指してみるのが無難であろうな。それがやれないにしても何か国家資格は取るべき。民間資格ではない。


    いいおにぎりとホットスナックコーナー1品で400円近いじゃん。スーパーの閉店前に半額で買えば作る手間もかからないしもっと安く量も食べれるよ


    都内で定時上がりなら安いスーパーで買い物して帰れる。コンビニ飯とか信じられないわ。


    少しは努力して支出を押さえる自炊するなり、転職するなり手段を講じれば?困れば体を売るなんて安易な行動に逃げないで欲しいもんだね。


    家計簿つけていたのに赤字を見るのが嫌で、どこを削るかとか検討もできなかったのか…。


    こんな無計画なやつ本当にいるのかよ? 人生ふわふわ過ぎんだろ・・・




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    雲 (2)

    『かなとこ雲』まるで空飛ぶ大樹のよう


    かなとこ雲かなとこぐも、Incus)とは、成長した積乱雲のうち、頂上部分が広がって平らになっているもの。 雲形分類では、部分的に特徴のあるを細分類した「副変種」として扱われ、積乱雲だけに見られる。 金属加工などで用いる金床に形状が似ていることからこう呼ばれている。学術名"Incus"も、ラテン語で「金床」を意味する。
    5キロバイト (658 語) - 2020年8月30日 (日) 17:37



    (出典 image.news.livedoor.com)


    かなとこ雲、壮大な雲ですね。




    binbin365kenchan
    @binbin365kench1

    @miyukinm koronさん、今晩は、この雲は、かなとこ雲と言うんですか?🤔とても、珍しいですよね。😯青空の中に、美しさを感じさせてくれるようにも見えますね。👌🙋🏿‍♂️

    2020-08-31 21:10:57

    (出典 @binbin365kench1)

    『いいね!立川』編集部
    @iinetachikawa

    あげ忘れてました!昨日見た、かなとこ雲です。#かなとこ雲 #鉄床雲 #雲 #立川 #立川市

    (出典 )

    2020-08-31 21:12:03

    (出典 @iinetachikawa)

    ゆきちゅう
    @8PA8IHGPEP9K9Xj

    @jetdaisuke テレビ出てた「かなとこ雲」かな?

    2020-08-31 21:10:59

    (出典 @8PA8IHGPEP9K9Xj)

    510
    @HiRaw510

    昨日のかなとこ雲。夕日でほんの一瞬だけ燃え上がったみたいになりました。ちょっと怖かった。

    (出典 )

    2020-08-31 21:10:07

    (出典 @HiRaw510)

    ももタ
    @kotori_biyori_

    TVでもやってました🐥昨日 もちゃんが見たのは かなとこ(金床)雲 だそ〜です✨

    (出典 )

    2020-08-31 21:08:34

    (出典 @kotori_biyori_)

    ねこっしー
    @CosmicShureJin

    関東で「かなとこ雲」異様な光景…注意必要(日本テレビ系(NNN)) https://t.co/0MbyA4VpgQ

    2020-08-31 21:08:25

    (出典 @CosmicShureJin)

    湯浅政明
    @masaakiyuasa

    昨日の雲はダイナミックだったフカヒレに似てると思ったがかなとこ雲と言うらしい

    (出典 )

    2020-08-31 21:07:48

    (出典 @masaakiyuasa)

    U ₦ |@低浮上
    @uni_ninjin

    かなとこ雲のせいなのかな?

    (出典 )

    2020-08-31 21:06:31

    (出典 @uni_ninjin)

    きんとと雲
    @kintotocloud

    @gradationsky879 県ひとつまたいだくらい向こうの積乱雲の端っこだと思うんだよね🤩昨日の関東のかなとこ雲も凄かったもんね‼️

    2020-08-31 21:06:19

    (出典 @kintotocloud)

    景季℗【TFC No/17】
    @genjinosue76

    カミナリがトレンドに上がっていましたが6時過ぎ~先ほどまで稲妻や雷鳴がすごかった⛈️夜なのでわかりませんが、かなとこ雲が通過しているのかも

    2020-08-31 21:04:39

    (出典 @genjinosue76)

    Akira.K
    @Solitaire_12227

    関東から近畿でゲリラ豪雨 「昨日に続き「かなとこ雲」が発生 - ウェザーニュース https://t.co/PsCpMxq6u3

    2020-08-31 21:02:24

    (出典 @Solitaire_12227)

    蓬莱大介(読売テレビお天気)
    @daisukehourai

    この雲の見所は、空って高い所に行けば行くほど気温と気圧が下がるのに、約1万mまでいくと、そこから気温が下がらなくなる層がある。そこで上昇気流で上がっていった空気が見えないフタをされて、雲が横に広がっていく。僕はこの雲は、かなとこというより、空に浮かぶ大樹のように見える🌳

    2020-08-31 20:50:37

    (出典 @daisukehourai)

    kazu
    @kazuchan441

    @Yuji_48 今朝のニュースで、かなとこ雲って行ってました。これと同じでしょうか?日高市付近で撮りました。

    (出典 )

    2020-08-31 21:00:09

    (出典 @kazuchan441)

    Teamⓘ遅刻が基本アヤカ@求金爆四日市京都
    @rararara1549

    かなとこ雲?今までかなこと雲やと思ってた🤗

    2020-08-31 20:59:47

    (出典 @rararara1549)

    小森霧 の生活
    @komorikiri_life

    |ω')かなとこ雲のかなとこってトムとジェリーでトムをぺったんこにする鉄の塊か。

    2020-08-31 20:59:05

    (出典 @komorikiri_life)

    あっきーさん
    @orfinana420

    見たことない雲。初めて見た。「かなとこ雲」ってやつみたい。方角的に熊本市内から宇土寄りってところかな?

    (出典 )

    2020-08-31 20:44:58

    (出典 @orfinana420)

    みんたん☆彡.。
    @mintan_910

    @ropcshumi こんばんは〜😊凄かったですよ〜💦「かなとこ雲」って検索するとい〜っぱい画像出て来ます(*ˊᵕˋ*)たまたま外出てて…😅見れて良かったです‼️😊

    2020-08-31 20:57:55

    (出典 @mintan_910)

    エト🍥
    @tplmwmdkpjmjmwt

    @kuma_nishi_2goh そうアンビル何日か前からかなとこ雲かなとこ雲言ってるあれよ

    (出典 )

    2020-08-31 20:54:00

    (出典 @tplmwmdkpjmjmwt)

    小谷鐵穂
    @kmyt722

    日没後、東の空に登ってきた月を包み込むように、オーロラのような素晴らしい反薄明光線が現れました。西の空の薄明光線と繋がって天使のベールになりました。遠くの空にはかなとこ雲が・・・。#反薄明光線 #天使のベール #夕焼け… https://t.co/ZrAh16ZjhR

    2020-08-31 20:52:24

    (出典 @kmyt722)

    TM
    @tm20100502

    これ、かなとこ雲って言うんだ。。2020.8.31 17:10 東京 #かなとこ雲

    (出典 )

    2020-08-31 20:51:47

    (出典 @tm20100502)

    igosa
    @myrt153

    2020.08.30 東京湾フェリー 金谷港発 16:30便東海汽船「さるびあ丸」護衛艦「むらさめ」と浦賀水道で交差。航行中の「むらさめ」を一番近くから見たのは、さるびあ丸の乗客だったかも。かなとこ雲とも撮影。#東海汽船… https://t.co/Qweu1pGaJG

    2020-08-31 20:51:36

    (出典 @myrt153)

    ⭐️奈々⭐️
    @oMEyHTbYvIQ9IWH

    @wni_jp @kiminyanko1 これは かなとこ雲でしょうか?きのこ雲みたいで💧

    (出典 )

    2020-08-31 20:51:34

    (出典 @oMEyHTbYvIQ9IWH)

    清水弘幸
    @hiropiter

    昨日の夕方。かなとこ雲。今日の夜は比較的涼しくなってます( ་ ⍸ ་ ) https://t.co/IVsyCf0Z4A

    2020-08-31 20:50:24

    (出典 @hiropiter)

    ナガイカナコ
    @knkngi

    職場で昨日の雲の話題になり、何ていう名前だっけ?と言われて、かなとこ雲ですよ!かなとこの形の!って答えたけど、多くの人は金床って知らなさそうだよな

    2020-08-31 20:44:01

    (出典 @knkngi)

    Ryo Menami
    @MenamiRyo

    かなとこ雲見参😇神戸ですって。キレイですね。 https://t.co/ZBKmOzZQ4i

    (出典 )

    2020-08-31 20:47:58

    (出典 @MenamiRyo)

    ペルあき
    @nmnnmnnnm200

    めっちゃいい感じの雲あるじゃんって運転中の大学生をはしゃがせたこれが「かなとこ雲」だったのか

    (出典 )

    2020-08-31 20:46:34

    (出典 @nmnnmnnnm200)

    🌦水渡敬子スイトケイコ🌙
    @keizTENKI

    @hirozephyrus 鈴木さん。ご無沙汰してます。このかなとこ雲、話題性があるので、noteで写真アップしつつ解説したいのですが、使わせていただけないでしょうか??

    2020-08-31 20:46:33

    (出典 @keizTENKI)

    みかしく
    @shiiiiibu

    かなとこ雲#かなとこ雲

    (出典 )

    2020-08-31 20:46:26

    (出典 @shiiiiibu)

    広美
    @hirominaminchu

    @MasaKomoru 地下こもるさん、かなとこ雲☁️私も調べました!写真より実物はもっと近くて大きかったです💦なんとも恐ろしい形してますね(>_<)

    2020-08-31 20:44:12

    (出典 @hirominaminchu)

    志村正智
    @mshimura17

    昨日のこれ、かなとこ雲って言うのか。

    (出典 )

    2020-08-31 20:46:05

    (出典 @mshimura17)

    コバヤシ ユウ
    @5884U

    かなとこ雲違ってたら恥ずかしい

    (出典 )

    2020-08-31 20:45:58

    (出典 @5884U)

    カズ
    @lovebasil314

    昨日の積乱雲は『かなとこ雲』という雲で地震雲ではないと知りホッとしました

    2020-08-31 20:45:22

    (出典 @lovebasil314)

    gomusou
    @gomusou

    昨日に続き「かなとこ雲」が発生 関東から近畿でゲリラ豪雨 https://t.co/iVMmFantZA

    2020-08-31 20:44:36

    (出典 @gomusou)

    カメラ係&FC今治@英治
    @ehimecameraclub

    昨日東京から関東地方で話題になったかなとこ雲。愛媛でも見ることができた🤣方向的に呉・広島方面かな?手ぶらで行ったのでカメラ持ってなかったわ😂かなとこ雲雲よね??愛媛の人で誰か確認できた人いるかな?#iphone… https://t.co/Spq6k3idHD

    2020-08-31 20:44:19

    (出典 @ehimecameraclub)

    ナルトの入っていないラーメン
    @withoutnaruto

    昨日に続き「かなとこ雲」が発生 関東から近畿でゲリラ豪雨 https://t.co/e7XRnqTISK

    2020-08-31 20:43:39

    (出典 @withoutnaruto)

    だいな
    @uyhoyih

    今夜は空が赤かったね。昨日は「かなとこ雲」とやらが出たとかで、何かの前ぶれかな。

    (出典 )

    2020-08-31 20:43:19

    (出典 @uyhoyih)

    やんやん
    @yanyanZC2

    そういえば昨日のかなとこ雲、ATOMCamにも映ってた。雲の中心で結構雷が光ってて、それに動体検知が反応してた。家の近辺がモロバレするからアップできないが…

    2020-08-31 20:43:07

    (出典 @yanyanZC2)

    kaoru
    @dubkao

    珍しい自然現象「かなとこ雲」ですって!東久留米へ片道約15kmのポタリング🚴‍♀️落合川と南沢湧水群東京都で唯一の「平成の名水百選」

    (出典 )

    2020-08-31 20:41:27

    (出典 @dubkao)


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    追悼 (2)

    『階戸瑠李』魅力的な人だった


    階戸 瑠李(しなと るり、1988年10月30日 - 2020年8月28日)は、日本の女優、モデル、元グラビアアイドル。石川県白山市出身。所属事務所はG-STAR.PRO。 北海道で3人兄妹の末っ子(姉と兄がいる)として生まれ、その後石川県に移住。東京都立国立高等学校、上智大学文学部ドイツ文学科卒業。
    17キロバイト (2,328 語) - 2020年8月31日 (月) 11:04



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    若くて綺麗な人なのに…ご冥福をお祈りいたします。




    mina8
    @jhykminako7080

    ご病気で亡くなられたと聞いてたけど、死因がてんかんが原因と聞いて、てんかんが原因で亡くなることあるのかと、本当に驚きです。ご冥福をお祈り致します。「半沢」出演の階戸瑠李さん急死 事務所「事件や自殺の可能性ない」…てんかんの持病… https://t.co/lEkSrgbrAY

    2020-08-31 20:08:35

    (出典 @jhykminako7080)

    貯水槽
    @91KNBpmPdN0L5GL

    階戸瑠李ちゃん亡くなったの…心がもたない…

    2020-08-31 20:12:37

    (出典 @91KNBpmPdN0L5GL)

    だけ
    @dakedakeduke

    階戸瑠李さんのご冥福を心からお祈りします

    2020-08-31 20:11:35

    (出典 @dakedakeduke)

    しーちゃん*
    @dionysiaques123

    「半沢」出演女優が急死 階戸瑠李さん、31歳 丸岡商工女子社員役など(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/DQgEe97TPB

    2020-08-31 20:12:24

    (出典 @dionysiaques123)

    お か や ん
    @tenkyu_130

    階戸瑠李さんご病気で亡くなられたのか…ご冥福を…

    2020-08-31 20:12:24

    (出典 @tenkyu_130)

    Ovje
    @ovje_jp

    トレンド「階戸瑠李さん」について #トレンド感情分析

    (出典 )

    2020-08-31 20:12:18

    (出典 @ovje_jp)

    平家ゆきんこ
    @yuki_heike_

    階戸瑠李さん、一瞬にして「魅力的な人」って記憶に残った女性だったので驚きが隠せません。2020年、本当に忘れられない時代だと思う。

    2020-08-31 20:12:17

    (出典 @yuki_heike_)

    きよぴー(清P)@霧島部屋
    @naokiyoshima

    30歳を迎えるグラドル階戸瑠李「需要ある限り続けようと」 https://t.co/5W7r22sYzE #階戸瑠李 #グラビアアイドル #ミスフラッシュ #ミスFLASH #グラドル #娼年 #女優

    2020-08-31 20:12:14

    (出典 @naokiyoshima)

    奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語
    @hirono_hideki

    「半沢」出演女優が急死 階戸瑠李さん、31歳 丸岡商工女子社員役など 「一般ニュース」 - YouTube https://t.co/Epxl0tHslB

    2020-08-31 20:11:46

    (出典 @hirono_hideki)

    🎧 ちゃんくろ🎧
    @crolin_blobeye

    階戸瑠李亡くなってたってまじか、、、

    2020-08-31 20:11:20

    (出典 @crolin_blobeye)

    きよぴー(清P)@霧島部屋
    @naokiyoshima

    2013年ミスFLASH階戸瑠李、瑞々しいボディーを披露【グラビア】 https://t.co/oug5z5pn1G #階戸瑠李

    2020-08-31 20:10:59

    (出典 @naokiyoshima)

    れど@コロナの影響で暇で休業中
    @wakuwaku_candy

    dメニューニュース:半沢出演の階戸瑠李さんが急死 やる気ない事務員役が反響、最終回まで見届けられず(デイリースポーツ) https://t.co/sskfa0a0rE

    2020-08-31 20:10:50

    (出典 @wakuwaku_candy)

    ジェットアップN
    @jetup1

    階戸瑠李さん急逝 「半沢直樹」やる気のない社員役も話題... https://t.co/GNXHKPjkPo

    2020-08-31 20:10:50

    (出典 @jetup1)

    星野晴美
    @HARUMI_HOSHINO

    女優 階戸瑠李さんの訃報の連絡が入り、頭が真っ白になりました。本当に素敵な女性であり、素敵な女優さんでした。るりぽん‥私はるりぽんのことが本当に大好きでした。この夕焼けにるりぽんのことを想います。ご冥福をお祈りいたします‥

    (出典 )

    2020-08-31 20:06:35

    (出典 @HARUMI_HOSHINO)

    🍼めぐみるく(^〜^●)📎
    @megu_405

    いや、やっぱりこの子は違うわ。顔が違うからおかしいなぁって思って調べたらこのマコちゃん役の子は冨手麻妙さんでした。でも確かに階戸瑠李さんも出てたっぽい。 https://t.co/NMywfDUJSj

    2020-08-31 20:10:33

    (出典 @megu_405)

    エンシタ55
    @MEGAPON3D

    階戸瑠李さん。ちょっと気になる、グラビアの女の子だなぁ〜、と思ってからもう5年以上経っていたんだなぁ😔

    2020-08-31 20:10:12

    (出典 @MEGAPON3D)

    えこ@♥️🍳💊
    @ekoekoOL

    「娼年」「性の劇薬」「東京の恋人」「半沢直樹」階戸瑠李さんご出演の作品を拝見していたので、余りにも急なお知らせに、驚きと信じられない気持ちでいっぱいです。とても綺麗で素敵な役者さんで…本当に残念です。お悔やみ申し上げます。

    2020-08-31 20:10:02

    (出典 @ekoekoOL)

    ハリマ🍉サイン入りグッズ♨
    @harimahario0721

    階戸瑠李って人めちゃくちゃ綺麗やな

    2020-08-31 20:09:51

    (出典 @harimahario0721)

    ダルビッシュ末子
    @DaluMatsu

    階戸瑠李(しなと るり)のグラビア画像 https://t.co/PsczFOGpFA 今日初めて知った。可哀想に。

    2020-08-31 20:09:50

    (出典 @DaluMatsu)

    u.c.0096
    @UtiQuro

    「半沢直樹」丸岡商工社員役で出演の階戸瑠李さんが31歳で逝去 “気だるい演技”で注目浴びる https://t.co/QAIaexS9di

    2020-08-31 20:09:41

    (出典 @UtiQuro)

    Toshi3 @ LEFTSTAGE
    @_Toshi_3_

    階戸瑠李さん、、持病で急死、、てんかん との話も出てますが、、お若いのに、、

    2020-08-31 20:09:27

    (出典 @_Toshi_3_)

    Norizoukun
    @Norizoukun1

    「半沢」出演の階戸瑠李さん急死 事務所「事件や自殺の可能性ない」…てんかんの持病(デイリースポーツ) https://t.co/zutzohc7WJ

    2020-08-31 20:09:17

    (出典 @Norizoukun1)

    Camui Water
    @Camui_Water

    「半沢」出演女優が急死 階戸瑠李さん、31歳 丸岡商工女子社員役など(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/6ftnMrwNUx

    2020-08-31 20:09:17

    (出典 @Camui_Water)

    ツモソ大隊長
    @tsumosong

    階戸瑠李亡くなったのか・・・

    2020-08-31 20:08:16

    (出典 @tsumosong)

    剣盾弓槍
    @Kentate_Kyusou

    階戸瑠李氏、お悔やみ申し上げます。氏がグラドルをされていたのを知っており、最近は、女優としても、ご活躍されておられたのも知っていただけに、残念です。

    2020-08-31 20:08:04

    (出典 @Kentate_Kyusou)

    1万フォロワー目指す人@固定ツイート見てくださいo᷄꒳o
    @Followa1000000

    階戸瑠李って水着でグラビアで活躍した人だよね?死去したってマジなのか...

    2020-08-31 20:07:57

    (出典 @Followa1000000)

    Akitoshi Suzuki
    @taakoizu4k

    「半沢」出演の階戸瑠李さん急死 事務所「事件や自殺の可能性ない」…てんかんの持病(デイリースポーツ) - goo ニュース https://t.co/OrDQTg2xWV てんかんは抗てんかん薬の服用でほとんど普通の生活をおくれますが、例外もあるということでしょうか

    2020-08-31 20:07:57

    (出典 @taakoizu4k)

    お賽銭マン
    @OSAISENMAN

    【#巨利をむさぼる精神医療業界】階戸瑠李さん(享年31)が持病として、てんかんを患われていたとの報道があり、向精神薬を服用していた可能性が非常に高く、その方の名誉を守るかも知れないと思い、いつも書くのですが、抗てんかん薬の副作用… https://t.co/t3lkPR9Uxj

    2020-08-31 20:06:20

    (出典 @OSAISENMAN)

    きよぴー(清P)@霧島部屋
    @naokiyoshima

    急逝の階戸瑠李さん、亡くなる前日も複数ツイート https://t.co/OYmsLjkL8G

    2020-08-31 20:07:52

    (出典 @naokiyoshima)

    ガンバル捕手@Pよっさん神撃430Ver
    @gunval_313

    半沢出演の階戸瑠李さんが急死 やる気ない事務員役が反響、最終回まで見届けられず(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/xamC1cFFMl

    2020-08-31 20:07:34

    (出典 @gunval_313)

    ぽち
    @4444pochi

    階戸瑠李さんが逝ってしまったなんて寂しいです。

    2020-08-31 20:07:32

    (出典 @4444pochi)

    奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語
    @hirono_hideki

    階戸瑠李 急死31歳 丸岡商工のやる気のない社員を演じる - YouTube https://t.co/8N6mr7IwdY

    2020-08-31 20:07:21

    (出典 @hirono_hideki)

    蒲原 裕
    @oborophoto

    あらぁ、階戸瑠李さん…。笠井爾示さんの写真集で綺麗な姿を遺せたんだね。しかし残念だね。

    2020-08-31 20:06:46

    (出典 @oborophoto)

    まるまる
    @maruden3254

    今年は、三浦春馬に階戸瑠李、素敵な、しかも若い方が亡くなる辛すぎ、、、

    2020-08-31 20:06:42

    (出典 @maruden3254)

    朱美
    @eiAdMAL56IEbED2

    RTs半沢のあの事務員さん、去年の近江谷太朗さん主演、高橋いさをさん演出の舞台「熱海殺人事件」に出演されていた階戸瑠李さんだったんだ!って思ったらまさかの訃報…綺麗でパワフルで素敵な女優さんだったのに…ご冥福をお祈りします https://t.co/nmrpFtqWeA

    2020-08-31 20:06:32

    (出典 @eiAdMAL56IEbED2)

    わたなべりんたろう
    @RintaroWatanabe

    「半沢」出演の階戸瑠李さん急死 事務所「事件や自殺の可能性ない」…てんかんの持病/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/gcZ6iteEtW

    2020-08-31 20:06:01

    (出典 @RintaroWatanabe)

    がおがお
    @IAL2vupe2A7jRAK

    階戸瑠李って誰ぞ、?

    2020-08-31 20:05:53

    (出典 @IAL2vupe2A7jRAK)

    のぶりん(のぶじー)
    @nobug3

    女優の階戸瑠李さん急死 31歳 「半沢直樹」に出演 いい女優になるんだなと期待してたのにショックです(T . T)写真集も買ったのに、、、ご冥福をお祈りします。#階戸瑠李 https://t.co/L76ojCUyrL

    2020-08-31 20:05:43

    (出典 @nobug3)

    あんだー
    @mit6_27_anander

    階戸瑠李さんご冥福をお祈りしますそれとは別ですが、階戸さんの最新のツイートに関係の無いお祈りプライをする人達ちょっときもいメンション機能を知らないのだろうか。そのツイートは急死される前のまだ生きていた時代のものだろう。勝手… https://t.co/555NuPm8GU

    2020-08-31 20:05:41

    (出典 @mit6_27_anander)


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    3モヤモヤ (2)


    スーパーマーケットドラッグストアなどの店を訪れると目に入る、蛍光色の店頭広告(通称:POP)。

    商品名や値段、アピールポイントなどが書かれており、中でも店がオススメしている品物はより目立つように配置されています。

    買物をする際、どの品物を買うか迷ったらPOPを参考にする人は多いことでしょう。

    『読めなさすぎるPOP』が話題に

    ある日、店で『読めなさすぎるPOP』を目にしたという、夢際ハタケ(@YumegiwaHatake)さん。

    Twitterに投稿したところ、あまりにもシュールすぎるその見た目に大きな反響が上がりました。

    一体、どのようなPOPだったのかというと…。

    一体なんと書かれているんだ…。

    長い商品名を無理やり入れた結果、まったく読めないという事態になってしまったのでしょう。なぜ改行しなかったのか…。

    画像を縦方向に圧縮すると、なんとか『ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペア 本体ペア+リッチ補修トリートテント 100gつき』と書かれていることが分かります

    店頭でこのPOPを目にした客が、商品名を読み取るのは難しいでしょう…。

    投稿は拡散され、ネットからは「読ませる気がなさすぎて爆笑した」「下から覗き込むように角度を付ければなんとか…」「地震計のグラフかな?」といった声が寄せられました。

    ちなみに投稿者さんが翌日店を訪れたところ、この読めないPOPはまさかの2段オチになっていたとのことです。

    ある意味、客の目を引く斬新すぎるPOP

    店で効果があったかどうかは分かりませんが、ネットでは多くの人の心をつかんだようです!


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    @YumegiwaHatake


    (出典 news.nicovideo.jp)

    POP(ポップ、ピーオーピー) point of presence (point of presence, PoP) - インターネット・ユーザーが最初にISPに接続するアクセス・ポイント。 POP広告 (point of purchase) - 広告の手法。店頭広告。 POP書体(ポップ体) -
    2キロバイト (290 語) - 2020年3月15日 (日) 12:44


    読めないけど、逆に目を引きます。

    <このニュースへのネットの反応>

    アートかな


    バーコードバトラーで読み取れそう


    逆に考えるんだ。 こうやってTwitterでバズる()ことを狙ったと


    流石に漢字は読めないです


    ほんとこういうの予想を上回ってくるから困るw


    こういうのこそ現代アートだと思ったw


    海月の 虚空に秋涼し 時鳥


    値段は分割して印刷する気配りが出来たのにどうして…


    イオンのトップバリュ食品ラップがポリエチレン101%使用ってのを見かけたことがある。


    サムネで「いや普通に読めるやーん」って突っ込みを入れようと記事を開いて腹筋が崩壊した


    道路標識で似たようなの見た事あるな角度と距離で読める文字、これは多分超ローアングルから侵入して商品を見る客向けのポップだと思う


    詰めすぎて最早バーコードやんw


    これ系は「いや読めるやん」ってのが多いが本当に読めないとは恐れ入った


    「しゃーねえ、紙に手書きして貼っておくか!」っていう発想を店員が実行出来ないあたり、現代社会の闇を感じるな。(下手に触ったら怒られるから出来ない)


    えーと、インド人を右にすればいいのかな?


    慣れた音ゲーの速度めっさ遅くするとこういう感じだよなw


    目で感じて心で見るんだ(混乱)


    バーコードバトラー、コロコロコミック、上連雀三平……うっ頭が…。


    なんか5年くらい前にも同じようなの見たな。


    ラックススーパーナチュラルダメージヘアまでは読めたけどそこから先が分からんな…


    これはバーコードリーダーが必要ですな。


    子供のころに錯視の本でこんなん見たなぁ


    製品手に取って分かれの精神


    下の方から見てみよう!とかヒントとして書いてあるやつ


    2段オチの部分が無いやん!


    普通、こういうのは文字数制限で後ろの方の字が表記されなかったりするから、無理やりにでも表示できてるあたりソフトの方がわりと賢い可能性


    タイトルが釣りじゃない+114514点


    これはリハクさんでも読めませんわ


    きちんとタイトル通りのものが来た +20


    手書きかと思ったらデジタル制作物だったでござる・・・どうでもいいんだな値段以外w


    掲示してる時点で店員は無能


    画面を真下から見たら読めるゾ☆


    やはり流行って回って帰ってくるんだな。若い子なら知らないだろうけど、昔も実は話題になったんだよな~。


    ”カタカナ”と”100”と”つき”は読めなくもない


    頑張れば大体読めたが、補修だけは完全に黒く潰れてて無理。それに時間がかかる+目が疲れる。


    思わずなんて書いてあるのか知りたくて、商品を手に取って後ろの詳細を見てしまう。実に巧妙な手法で感心した。


    まぁ商品あるし商品名なくても困らんわな、値段の方がこれだと問題やけど。


    漢字は無理だわw




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    怒り (2)


    もしも我が子が、知人や友人について犯罪さえも想像させる深刻な内容の話を打ち明けてきたら、親はそれにどう向き合うべきなのか。子供の話はできれば信じてあげたいが、嘘や冗談、そしてただの噂話という可能性もある。

    冷静さを失うことなく、ただちに極端な行動に出ることだけは避けたいものだ。

    ■親切心から送迎を担当

    ロシア・スヴェルドロフスク州でこのほど、よその家庭の2人の幼い姉妹を親切心から車で送迎してあげた男性が、小児性愛者と疑われた末に惨殺されるという事件が起きた。

    男性は、町の自警団を名乗る3名の男により性的に暴行され、最期は頭蓋骨が陥没するまで鉄パイプで頭を殴られるというむごたらしさだった。

    関連記事:「監禁と性的暴行に耐えきれず」は嘘か 父親を殺した3人娘の事件に驚きの展開

    ■娘の言葉を鵜呑みに

    同州のヴェルフニャヤピシュマという町に、父親のセルゲイチャビン(33)および母親のヴァレリア・ドゥナエヴァ(25)とともに暮らしていた3歳と10歳の女の子たち。

    ふたりは事件当日、世話をしてくれる女性の家に預けられていたが、車での送迎を担当したのはトラック運転手をしているドミトリー・チクバーキンさんという48歳の男性で、女性の友人だった。

    ところが帰宅後、10歳の娘が両親に「車で下半身を触られた」と告げ口。激怒した両親は町の自警団を名乗っている知り合いの男に連絡し、ドミトリーさんに陰惨な方法で極刑をと依頼したことがわかっている。


    ■虚偽申告の責任は問えず

    自身にも6歳の娘がおり、子供好きで親切な人柄で誰からも慕われていたドミトリーさん。惨殺事件が起きて事の重大さに気づいたのか、突然3歳の娘が「車の中でそんな事は起きていない」と告白し、これにより状況は一転した。

    警察に問い詰められ、10歳の娘も嘘をついていたことを認めたが、その年齢では虚偽申告について責任を問うことは難しいという。

    ■事実確認を怠った罪は重い

    娘の告げ口について事実を確かめることもせず、ただ激高した両親。実行犯ではないものの依頼者として共に殺人罪で起訴されており、有罪判決なら父親のセルゲイ被告には終身刑が、母親のヴァレリア被告には最大で20年の禁錮刑が言い渡されるのではないかという。

    また自警団を名乗る男3名のうち、警察はミハイル・イワノフ容疑者(27)のみ身柄を確保。2名はいまだ逃走中とのことだ。

    ・合わせて読みたい→抵抗した6歳の子の目の前で… 父親が母親をコンクリートで13回殴り殺害

    (文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ




    (出典 news.nicovideo.jp)

    持のための住民による自主的な組織化への動きが活発化しつつある。しかし現実の運用では混乱期の自警団と同じく、必ずしも法に則った自警行為が行われる訳ではない。また日本の河川流域で消防が水防を兼ねる場合に「自警団」と称することがある。(写真参照)この場合は非常時以外の治安維持行為は行わない。また、地方
    12キロバイト (1,637 語) - 2020年8月2日 (日) 15:18


    ちゃんと事実関係をしていたら悲惨な事件が起きなかったのに。

    <このニュースへのネットの反応>

    悪いのは自警団の男だろう。両親も子供も悪くない。


    そんな自称自警団と繋がりがある上に殺人依頼するような親父も碌でもないんだろ。親が親なら娘も娘。一家揃ってこの世から消した方がいいんじゃね?


    嘘を付いた娘と、それを確かめもせずに極刑を依頼する親が悪くないは大草原。そんなアホな擁護するのは本人くらいだろ。それにしても町の自警団を名乗る3名の男に性的暴行されて殺害って、おそロシア。


    >「悪いのは自警団の男だろう。 両親も子供も悪くない。」嘘をついた子供も私刑を依頼した両親も自警団も全員悪いと思うんですがそれは……


    娘「計画通り」


    子供が何でそんな嘘ついたのか謎だが、男が男に「性的に」暴行されるってのもよくわからん…。大昔の刑罰(やった罪と同じ事をやられる)みたいなもんか


    性的暴行までする必要あったんですねぇ・・・


    嘘つきは殺人の始まり


    普通はまず警察に相談する案件だろ。それを一足飛びにどう考えてもカタギじゃない奴らに殺害依頼とか、両親も絶対その筋の人間ですわ。


    せめて事実確認をしていれば


    これが許されるなら亡くなった男性の身内はこの噓を吐いた子供とその両親と自称自警団をころころできる権利があるってことでしょ。こわいわー(棒)


    正直10歳ってそこそこ罪とか理解してるよな。親切心を出した知人相手にこんな嘘ついてお咎めなしは違和感ある。まぁ親が終身刑になっただけでも大きい罰か。


    被害者の6歳の娘に報復する権利を与えるべきだろこれ


    ここまで極端じゃないけど痴漢冤罪というものが身近にあると考えるとこわい


    嘘ついたガキも一生このことを背負う羽目になったな 償いたくても被害者は帰ってこない


    しらべぇで且つエンタメなんだから創作でしょ。


    ひどい、ひどすぎる


    餓鬼の言うことを真に受けるな。大人気取りで調子に乗るな。発展途上国はなんで民度低いか、よくわかる内容ですね。 創 作 じゃなければ(しらべぇ)


    この娘の未来の姿が伊藤某(自称ジャーナリト)か・・・


    なぜ性的暴行まででやめておかなかったのか…(そういう問題じゃない)


    これは私刑を容認したり称賛したりするコミュニティすべてが直視しなきゃいけない問題。


    10歳から痴漢冤罪とかやっぱ女は生まれた時から犯罪者だな


    被害者は可哀想だがナイス終身刑。


    死人じゃあ事実確認しようが無いな


    そもそも手を出して仕返しってのがね例えほんとに性的暴行を加えたとしても法で裁こうとしない時点で同じクズ戦争は憎しみしか生まないのだよ愚か者め


    Twitterでは日常茶飯事ですね。炎上した人間にクソリプを送ったことのない人間だけが石を投げなさい。


    これ、被害者の男性ってあまりにも可哀そうだな。子供の嘘でいきなり男三人に性的暴行を受けた後に殺害されたんだろ?実行犯はもちろんだけど、子供と両親になにも罪を与えないってのは納得できないだろうね。自分がもし被害者男性の家族なら絶対に復讐する自信がある。実行犯と子供、両親の6人全員にきちんと罪を与えて欲しいわ




    このページのトップヘ