鳥の巣症候群 (2)

『空の巣』症候群は一所懸命子育てをしてきた証



(出典 journal-assets.casy.co.jp)


子供は”宝”です。子離れした時は嬉しい反面、寂しさの方が勝ります




くー
@cIJ2ATnIBFBOB80

空の巣症候群の事を、子供に依存してる毒親とか、言う人いるけど、一生懸命子育てして来た証拠だと思うけど…自分が、子供を持って巣立たせる時に、初めてわかる感情だと思う…

2020-02-24 20:53:35

(出典 @cIJ2ATnIBFBOB80)

みねっしー@山口県美祢市在住52歳
@yukkii44

@massu_0704_chu 子供が巣立つのは嬉しい半分寂しい半分よね💦いや、盛ったわ💦嬉しい少しで寂しいがほとんどよね(笑)これが本音(笑)空の巣症候群って知ってる?私は長男の時にこれになって、ちょっと病院のお世話になりました。辛い時はいつでも話聞くからね💪✨

2020-02-24 16:27:04

(出典 @yukkii44)

ヒロちゃん
@GORORIN56SUKI

中居くんの会見自体は本当に見事だったし、中居くんらしかったしかしその中でやはり中居くんはSMAPを失ってから空の巣症候群みたいになってたんだなとわかったファンの人たちの「中居くんが寂しそうだ」との心配が当たっていたんだSMA… https://t.co/TujU21ob3u

2020-02-24 08:25:18

(出典 @GORORIN56SUKI)

かが
@mtjhndmtjamtwd1

そうか、私のこの状態は空の巣症候群っていうのか。まだ子供いるけどさ。そうか、成長が嬉しいのと同時に寂しいのかー。母もこんなだったのかと思うと、母に冷たい思春期、いや普通に接してはいたが労りが足りなかった自分を今悔いる。

2020-02-21 22:39:40

(出典 @mtjhndmtjamtwd1)

Acqua_Gassata
@GassataAcqua

@techichi0405 うわあ、それはいろいろな意味で感無量ですね~。しばらく「エンプティネスト症候群(空の巣症候群)」になってしまうかもしれませんね。。。(涙)自分も、近い未来、その日が来るかと今から想像したりしています… https://t.co/bhkiIS2WKQ

2020-02-22 21:20:14

(出典 @GassataAcqua)

月猫
@izayoi_sironeko

姉上との顔合わせが終了あとは母の空の巣症候群を和らげてあげれば…とりあえず一歩進んだぞい

2020-02-22 19:42:06

(出典 @izayoi_sironeko)