ニュース (2)


 フィリピンのマニラにあるニノイ・アキノ国際空港で、羽田空港に向けて離陸しようとした飛行機が炎上し、乗っていた8人全員が死亡した。

 フィリピン当局によると、炎上した飛行機は羽田に向かうチャーター機で、医療関係者など、乗員乗客あわせて8名が乗っていたが、全員の死亡が確認された。マニラにある日本大使館は、今のところ日本人が巻き込まれたとの情報はないと話してる。

 事故のあった滑走路は閉鎖されていて、当局は事故原因の調査を進めている。(ANNニュース
羽田に向かうチャーター機が炎上、8人全員死亡 フィリピンのニノイ・アキノ国際空港


(出典 news.nicovideo.jp)

ニノイアキノ国際空港ニノイアキノこくさいくうこう、英語: Ninoy Aquino International Airport、略称: NAIA ナイア)は、フィリピンのマニラ首都圏内のパサイ市とパラニャーケ市の境界上にある国際空港である。フィリピン航空およびセブパシフィック航空のハブ空港になっている。
38キロバイト (2,890 語) - 2020年3月29日 (日) 14:49



<このニュースへのネットの反応>

事故か? フラップ調整でも忘れたか?


中日新聞によるとLCCのチャーター便、国籍はフィリピン6、米国1、カナダ1


諜報員とか? 研究者とか? 隠蔽か内紛か・・・ 単純な事故なのかな


別報道でこのカナダ人ってのがコロナ患者で、医者や看護師を乗せてたって書いてあって「は?」ってなった。なぜ羽田に行こうと?


空港含めて封鎖中のマニラからチャーター機で脱出しようとして離陸に失敗(爆発炎上)とか謀略の匂いしかしない


これただの事故じゃない気がする。


陰謀論者が熱くなりそうなニュースだ


ブラックボックスが見つかるまでは迂闊な報道や憶測はやめようね!


ああスマン最初アサヒのサイトで「コロナ患者を乗せた~」ってあったのすぐ修正されたわ。「コロナ患者かどうかは不明」ってなった


なんかさっそく陰謀論者がおりゅな


大丈夫?真水準備する?


フィクションじゃないのかよ


バイオテロ?


だまされるな、フィクションじゃないぞ!


離陸時はエンジンが最大出力に近い出力を出しているので故障発生の確率が高いです。また迎え角をかなり大きくとっているので操縦ミスを誘発しやすく、着陸時とならんで事故が発生しやすいことが知られています。


誰が何の目的でフィリピンから羽田にチャーター機で向かったんだ?医療関係者が日本に来て何を?それともただの経由地?


マスコミが自分で率先して「陰謀を想像できる要素」を出しておきながら、おっそうだとすると…とそのマスコミ情報を元に視聴者が考え出すと「まぁーたネットのやつらが陰謀論をー コレダカラネットハー」とやるというね


フィリピンで感染が急増してるから脱出しようとした外国人の乗った航空機が墜落って感染パニック映画の中盤のやつやん…


これは調査チームがまた圧力にさらされる流れですね間違いない


医療関係者が乗っていたとの情報だったので、チャーター機に何があったのか原因を調査してほしいです