ジュース (2)

100円回転寿司チェーンはま寿司』が、4月2日からすみっコぐらしとのコラボを開始する。タッチパネルや店内にかわいいすみっコたちが登場するようだ。

子供に大人気の作品のため親も喜ぶと思いきや「内容を変えてほしい」と、東京都内に住む2児の母は語る。いったいその理由は何なのか?

■内容を変えてほしい理由

彼女が語ってくれた理由はいくつかあるが、まずキャンペーン期間中にドリンクのLサイズ330円)を注文すると貰える缶バッジが良くないという。

なぜなら「Lサイズは子供が飲み切れず残す」「バッジコンプリートのためにドリンクを大量に頼み、残す人が出る」「新型コロナが問題になっていて最低限の外出しかしてないのに、客が殺到したら不安」らしい。

関連記事:はま寿司『500円丼ぶり』はお得なのか検証 買ってみると致命的な欠点が

■他に方法はない?

確かに食べ飲み残しの問題はグッズがもらえるコラボカフェでもよくある話なのでうなずけるし、Lサイズの飲み物だと子供が残すというのも理解できる。

客が殺到することについてははま寿司も商売なので仕方がない面があると思いつつも、店内飲食以外ですみっコぐらしを楽しめる方法はないのかな? という印象を受けた。

■持ち帰り寿司にもバッジをつけて

主婦いわく「持ち帰りの寿司も少し高くなっていいからすみっコぐらしの缶バッジが貰えるセットを作り、ドリンクは持ち帰れて子供も全部飲める、少量パックの飲み物にも付けられたら嬉しいです」とのこと。

新型コロナウイルス対策もいち早く始めたはま寿司、客のことを考える姿勢も評価されているが、おそらくすみっコぐらしに関してはコラボ商品のため、数ヶ月前から内容が決まっており変更ができなかったのかもしれない。

・合わせて読みたい→はま寿司、ついに『ピッツァマルゲリータ』をメニューに載せてしまう

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男



(出典 news.nicovideo.jp)

株式会社はま寿司はまずし)、主に「はま寿司」ブランドで日本全国に回転寿司店と通常の寿司店をチェーン展開している企業。東京都港区に本社を置き、ゼンショーグループに属する。主なグループ企業、株式会社すき家本部、株式会社 ココスジャパン、株式会社 ジョリーパスタ、株式会社 ビッグボーイジャパン、株式会社
11キロバイト (1,309 語) - 2020年3月4日 (水) 12:35



<このニュースへのネットの反応>

こういう輩に限って実際に行かないというのは過去の事例で証明されてるわけですがw


子供が飲みきれなければ親が処理すればいいだけでは?


あれ、はま寿司の飲み物って使い捨てカップで提供されなかった?持って帰れなかったっけ?


またお気持ちヤクザか。コレではま寿司がクレームに屈したところでコイツが店に来るという保証はないんだからな。


つかこういうのはマジで当たらんからな。くら寿司の時は子供が○○欲しいってだけで40皿食って当たったの2回とか当てさせる気ねーだろって思ったわ


こういうのはどういう売り方をするのか等々、契約で決まってるんだからそんな個人の感情で今からどうこうできるものではない。だから次回はこうして欲しいと意見を送ればいいだけの話で、わざわざこういう取り上げ方ばかりする「しらべぇ」の底意地の悪さが問題なわけよ。


「主婦の苦言」ってだけ見て条件反射で主婦叩きし始めるのもあるかもしれんが、内容を見れば言っていることはもっともだし、苦言というより要望に近い。とりあげるメディアがしらべぇというのもミソ。


キャンペーンが始まってからの体験談かと思ったら、始まる前に行っても無い奴からの難癖かよ。他の人にとっては何の問題も無いかもしれないし、そもそもコイツが行くとは限らないし、聞く必要の無いご意見にも値しない戯言だな。終わってから反省を踏まえて次回に活かせる意見なら大歓迎だろうけど、やる前に喚くのはただの営業妨害でしかないわ。


選択肢は幾らでもあるんだから、気に入らないなら選ばなければいいだけ。そうやって大勢の望む方向へサービスは進化していくんだから、むやみに個人の意見を喧伝して捻じ曲げるのはやめて欲しい。


クレーマーに加担するしらべぇ


嫌ならスルーすれば良いのに。てかファンならフードファイトは基本じゃないのか


これ、はま寿司が「次回のイベントに参考にさせて頂きます」って言うだけで好感度爆上げできるやーつ。


ドリンクLサイズ限定というのは確かによく分からんわな・・・いつもドリンクがぶ飲みのデブ層にタゲとってるわけでもなかろうに


個人の意見に対して店側が「じゃあ止めます」ってワケにもいかないだろう。まぁ、子供にLサイズの飲み物は少々厳しいけど、そこは親が我が子のためにも代わりに飲むという方法を取ればいいのでは?


こう言い返してやれ う る せ え


寿司屋で、子供対象商品が330円ジュースで缶バッチ一個か?そりゃ~クレーマーで無くってもクレーム出るわw


ホント女って子供産む以外に何の役にも立たないな


一体どこで意見を語ったのがが不明。記者にだけ語ったのかな?


そんなに言うなら本部にメールなりFAXなり送ってみれば?定型文の返事しか返ってこないのが目に見えてるけどw


だとしても、それがどうした・・・。


特典だけ欲しいならお得意のメルカリにでも頼めばいい


すみっコは、もともとそういうモノだと思うが…


所詮、案の定のしらべぇ記事だから、ゴミ箱へポイっ。


はま寿司のドリンクは、今持ち帰れるようになってるだろ。少なくともヒロアカコラボの時はなってたぞ。


古墳時代は動物の内臓だけ食べて筋肉は捨てていたんだゾ


批判だけで終わらずちゃんと代案も出してるところは好感が持てる


Lサイズを他の少ないサイズに変えるっていう要望はわかる。けど他はただの妄想のクレームじゃないの?


エンガワくいてー


わ・が・ま・ま・言・う・な!


いや、今回だけは賛同できる。もし自分の好きな作品でこんなコラボやられたらバッジだけ売ってくれって思うだろう。


お寿司よりもグッズ目当てなんですね。