安心安全 (2)

『自粛解除』県を跨ぐ移動はいまだ継続中


た。しかし、同日中に政府が島根県を含む全国39県について緊急事態宣言の解除を決定したことから、当日中に要請が解除された。 都道府県知事は住民に対し、45条1項に基づき生活の維持に必要な場合を除き外出自粛要請ができる。なお実際の自粛要請の場合、45条1項に基づくことを明示していない場合もある。緊急事態
122キロバイト (10,677 語) - 2020年5月25日 (月) 12:47



(出典 030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp)


解除と言っても全てじゃないんですね。隣県の移動は6月半ば過ぎ以降になる見込み。第2波、第3波が起きないように願うだけです。




AquilaNoll2
@aquilanoll2

①職場のある県からの帰京を10週間自粛中②東京の緊急事態宣言解除③「今月中は他県へ移動控えて」を守り、6/5に帰るぞ!④【速報】他県への移動は6月19日から解禁⑤何このストーリー。絶望中#絶望中 #ぬか喜び… https://t.co/Wa7b5n0ZQ2

2020-05-25 21:59:25

(出典 @aquilanoll2)

恭介
@kyusu539

緊急事態宣言解除おめでとう〜!皆さんまだまだ自粛しましょうね〜〜!

2020-05-25 21:59:16

(出典 @kyusu539)

Lucky Bean(まめきち)
@Mame_comes_back

現在勤務の企業では6月上旬迄は現行シフトで自粛モードを保つらしいマスクを充分に供給し続けてくれるど根性といい自粛明けのスロースタートといいほんっとに思慮深い見上げた企業だ解除後すぐに毎日出勤だとキツイ😓と思って… https://t.co/HV2dMs9CkZ

2020-05-25 21:59:23

(出典 @Mame_comes_back)

YUKIMO@WEBマーケ&Pジム経営
@yukimoto0321

自粛も解除したし三見密勉強会やろうかなぁ

2020-05-25 21:59:23

(出典 @yukimoto0321)

Venus
@yukoking

@YoshikiOfficial 今夜で日本は緊急事態宣言の全面解除になりました。これからどうなるのだろう。不安も残りますが、ゆっくりでもいいから、焦らず生きていくことですね。自粛生活は、YOSHIKIさんと毎日一緒にいたみた… https://t.co/bIO6cyJGq5

2020-05-25 21:59:21

(出典 @yukoking)

鈐之木䧺太
@lukewarm5130

緊急事態は解除された相変わらず『自粛』は国民、個人で。『友達に会いに行こうかな』も『ええやん!』と言ってくれる人も居るが『どうなの?』という意見もあるだろう。それにスーパーの買い物だっていつまでマスク着けて行かなきゃいけな… https://t.co/2IdRCqx2Rs

2020-05-25 21:59:13

(出典 @lukewarm5130)

しばサルコウ
@shibayuukyanlov

僕は強自粛派ではあったけど、考えが叶って自粛割合は高めであったけど、ストレスで持病は悪影響あったし、制限されてイライラして調子わるくなったけど、それでも自粛派を継続した。そういう頑張ったひとが多かった、そのうえで軽々しく無く、東京感染者ゼロの日があってから解除でもよかったの意味

2020-05-25 21:59:10

(出典 @shibayuukyanlov)

スドヤン
@J_Syan_koinonia

アカン、stayhomeで半引きこもり生活になってしまったせいでインプットするものがなく、アウトプット欲がまるで出てこない・・自粛宣言が解除されたので、少しずつSNS系やラジオ更新していければと思います・・

2020-05-25 21:59:10

(出典 @J_Syan_koinonia)

イロママ@5歳娘+1歳息子
@marupuromama1

自粛解除‥県を跨ぐのは来月半ば以降‥か。ランドセルーー(現実に戻った)買わなきゃ。選ばなきゃ。自粛中見ようとしなかったカタログ引っ張り出してみた。某老舗高級ランドセルは完売したらしいし、真面目に考えねば。でも都内に行ける… https://t.co/kyMR4T6b9G

2020-05-25 21:59:10

(出典 @marupuromama1)

ええやん君
@eeyan_you

自粛が解除される前と変わらず忙しい、流石に疲れてるんか眠たいな

2020-05-25 21:59:09

(出典 @eeyan_you)

ジャッカル♪
@jackallABEL

福岡の感染者少し出て来たね少し自粛解除すると少し感染者出て来る暫くは解除と宣言が交互に来そうだな

2020-05-25 21:59:07

(出典 @jackallABEL)

🍂木葉ごはみ
@mine583

他県への移動自粛が解除されたら、勿論マスクとか何か公共の物に触る時に手袋するとかそういうのは継続した上で(ここ重要 無対策であっちゃこっちゃ出掛けるのは流石にちょっと)、色々お出かけしたいですね。他県への自粛が解除されれば、観光地の類も他県からのお客さんOKになるのかな

2020-05-25 21:59:06

(出典 @mine583)

C級絵の具
@Ckyuenogu

お店の休業自粛要請を解除しながら外出は自粛。これも矛盾すぎると感じてましたが緊急事態宣言を解除しておいて県を超えるような移動はいまだ継続中。んで、6月19日に解除(?)って何?なんで6月19日?根拠は?矛盾すぎてわけがわからない。

2020-05-25 21:59:06

(出典 @Ckyuenogu)

yu-yu
@T1eBfhUGWtCrvuv

@miyaUuMa 自粛解除ですね〜どうしましょう(笑)ちょい様子見🤣

2020-05-25 21:59:05

(出典 @T1eBfhUGWtCrvuv)

ひまりん@2014.2017♂
@himarin_luv_a

我が県は特定警戒都道府県以外への外出は自粛解除されている。県境に住んでる人は本当に困るよね。この県外移動自粛…

2020-05-25 21:59:04

(出典 @himarin_luv_a)

あいすー@原油2160バレル
@kabu_Reina84

自粛中、解除後とともに外出する人は人としてレベル低いと思います😢ド派手な生活を自慢げに晒す人は宇宙人😭圏外の別荘に逃げて働かずに投資で生活ができる環境作りが大切ですね😢💓

2020-05-25 21:59:02

(出典 @kabu_Reina84)

カズ放浪者
@jOFaHdDaJdZJF03

カエル達は賑やかですなぁ(*´ω`*)自粛解除になりましたです(^_^;)まぁアレです(^_^;)安全が確保された訳じゃないんで、行動には注意が必要です(^_^;)しかしまぁアレです、解除になったんで、今後は人の少ない釣り… https://t.co/20Pf2DP4hl

2020-05-25 21:58:59

(出典 @jOFaHdDaJdZJF03)

たはら
@chiossonecurry

来週からはもうテレワーク解除かねー今日から来れる?って聞かれたけどやんわり拒否ったし…不要不急の出勤を自粛したい。

2020-05-25 21:58:57

(出典 @chiossonecurry)

KADOMURA
@turquoisecyan

自粛解除されて激務レジ三時間連続で疲れ果てていたのに水分補給から戻ってきたら社員に「どこ行ってたの?」なので絶対仕事辞めます🔪🙃🔪

2020-05-25 21:58:56

(出典 @turquoisecyan)

銀牙番長@大太刀抜刀術三万回達成!
@gingabancho

10月……10月の蒲田はワンチャンあるやなかろうか?自粛解除になったし、4ヶ月あればなんとか、なんとか……(←超お祈り)

2020-05-25 21:58:56

(出典 @gingabancho)

妄想ライダー
@TDR25041819

@lovecubmotoco こんばんは。免許更新まだだったのですね😆💦自粛解除で混み合うと思いますから時間に余裕をもって行かれて下さいね🙋パーツの供給も少なく維持も大変でしょうけど長~く長~く大切にしてあげて下さい。しか… https://t.co/WiLzVOLUVQ

2020-05-25 21:58:56

(出典 @TDR25041819)

茶くま
@teakuma3

@tororo_uma_uma めっちゃ元気やで〜〜〜!!!!!自粛解除されたしお外いきたい〜〜〜!!!!!

2020-05-25 21:58:55

(出典 @teakuma3)

なおo(^-^o)(o^-^)o
@LivewithRena

首相、緊急事態宣言を全面解除 外出や催し自粛、段階的に緩和(共同通信) https://t.co/XCT589J2zHはぁ(。・´_`・。)とうとう解除かぁ😣やだなぁ😣地獄世界へ舞い戻り😣やだなぁ😣

2020-05-25 21:58:53

(出典 @LivewithRena)

ゾム 望大地
@no5960

望大地 立ち役 老人着流し侍髭あり1人で家でコロナ自粛撮影YouTubeに上げましたhttps://t.co/6JeJwvd5fH国は解除が早かった気がします国からマスクも給付金もきてません此れから心配に思えるコロナ2波… https://t.co/dOvsCKxFbs

2020-05-25 21:58:51

(出典 @no5960)

アリガトユイナ
@ARIGATOYUINA

#かっぱカバー「I LOVE.../Official髭男dism」弾き語りカバーしました〜👀自粛解除になりましたね。新しい日常がこれからまた、始まるんやねぇ。がんばっていきましょーー!#Official髭男dism… https://t.co/pTS85eSdio

2020-05-25 21:58:48

(出典 @ARIGATOYUINA)

涼葉@真中あお誕生祭2020
@suzuha7004

@hinata444 @livedoornews 解除せずに自粛続けたら恐慌のリスクあるし恐慌になったら元も子もないのですが

2020-05-25 21:58:47

(出典 @suzuha7004)

みつば
@sutekinahitoto

自粛解除したからお出かけしたいー!❀.(*´▽`*)❀.

2020-05-25 21:58:46

(出典 @sutekinahitoto)