3驚き (2)


スーパーで野菜などの商品を購入するなんてことはよくあるのかもしれませんが、新鮮なゆえに、色々と問題があるということもあります。無農薬だったり天然モノだったりするものであれば、リスクはつきまとうものです。そんな中、こちらのスーパーではちょっと衝撃的なものが入っていたようです。御覧ください。

ブロッコリーの中にとんでもないものが

ということで話題となっておりますのは、こちら英国では有名なスーパーマーケットチェーン「テスコ」にてとんでもないものが混入していたのだということです。それは購入してみなければわからない、ある意味博打レベルのわからなさではあるのですが、その問題のものがこちら・・・


なんと毛虫です。

見えますでしょうか、ブロッコリーに付着する長細いもの。これこそが毛虫。スーパーマーケットでこんな物が入っているなんて許せない。そう思うのかもしれませんが、考えようによっては新鮮さの証でもあります。

が、しかしここまではよくある話。よくある話と言ってもあまり良くあってはならないのですが、この後、投稿者の彼に、想像だにしないとんでもない展開に。

ペットとして飼う

この幼虫を見つけた客。

なんとこの幼虫をおもむろに手に取り、そのまま家で育てることにしたというまさかの展開。そしてあろうことか「セドリック」という名前までも。

その後、「セドリック」はすくすく成長。ほうれん草と大好きなブロッコリーをむしゃむしゃ・・・そして・・・


美しく成長。これはモンキチョウでしょうか。

この様子はすぐに口コミで広がり、何千ものいいねが集まりました。

そして話はこれにとどまりません。彼はその後いくつものブロッコリーをテスコで購入。彼いわく

ブロッコリーには幼虫が見える」

なんだか不思議なお話ではありますが、これはある意味客と店もWin-Winなので結果オーライということでしょうか。



画像が見られない場合はこちら


(出典 news.nicovideo.jp)

little helps」。 5大世界流通大手の一つであり、イギリスのみならず北半球の十数カ国でハイパーマーケットスーパーマーケット、コンビニエンスストアなどを展開している。売上高では、アズダ(ASDA)、セインズベリーを引き離してイギリス国内最大手である。
8キロバイト (536 語) - 2019年7月3日 (水) 05:59


ブロッコリーをじゃぶじゃぶ洗っていたら小さい虫がわんさか…
何も言わず食卓に出しました。人間そう簡単に死にはしない大丈夫。

<このニュースへのネットの反応>

要注意だね!


アブラムシとか付いてるしな


毛虫いうな、アオムシだろ!ブロッコリーはキャベツと同じ、アブラナ科。キャベツも、モンシロチョウの幼虫がいるよね。虫がいるってことは、新鮮ってこと。


小公子であるか


かつてキャベツには必ず青虫がいたけど今はどこに行ってしまったのだろう


今でもあるけどな、虫くっついてたり、死骸が葉っぱに挟まってたり。


あ~、昔のキャベツ畑って、モンシロチョウがたくさん飛んでて、まるで天国のようだった。


青虫の半分はアオムシサムライコマユバチが寄生してて半分の確率で蜂が出てくるとか


梅雨時のキャベツにはナメクジが隠れているからよく洗おうね!


マジで虫が苦手なのでカット野菜しか買えない・・・


ブロッコリーって野菜の中ではたんぱく質が豊富だけどその理由は・・・


野菜が工業製品とでも思ってるのかな?虫なんてついてて当たり前だから


うん、おいしい


無農薬の野菜はどうあがいても頑張っても虫がついてしまう。でもそれだけ新鮮で美味しい事なので心配しないで洗って食べて下さい。


茹でられたブロッコリーとアオムシが皿に乗ってた時は唖然としたよw


わりとよく青虫とか入ってるよ だからちゃんと見て洗ってたべたほうが良い


しかもアメリカンはゆでて食わんのやで


何でも店名晒して謝罪と業務停止に追い込もうとするアホは見習ってくれ。


ブロッコリーは味も栄養も満点だけど、逆さにして1時間くらい水につけておくと虫がいっぱい落ちてびっくりすんね。まあ最近は昆虫食とかあるらしいから気にし…ない。


毛虫なんてどこにいると思って拡大してみたらやっぱり青虫だった。青虫が毛虫に見えるのは目がどうかしてるぞ。


こういう事態があったため、僕は冷凍ブロッコリー以外買わなくなりました(トラウマ


何年か前に焼き肉食べに行ったときに野菜注文したら、キャベツに小さいイモムシついてたことならあるなあw


青虫は大体蝶になるが、毛虫は大体蛾になる。ブロッコリー、キャベツ、サニーレタス、ホウレン草、小松菜等は非常に虫が付きやすいそうで、ブロッコリー等は見えない位置に隠れたり、収穫時は卵だったりで調理する前には、必ず水に浸して置くと良い。葉物も買ってきたら冷蔵庫の前に水に浸して置くと良い。


こっちの虫は新鮮の証で済むんだけど。サバとか1尾買って、20センチくらいの寄生虫がわんさか出てくると飛び上がる。後者をどうにかしてくれ。