満員電車 (2)


 関係者によると、東京都がきょう新たに確認した新型コロナウイルスへの感染者は60人だった。先月4日の87人以来となる60人超えとなる。きのうは57人で緊急事態宣言の解除後としては最多を更新したが、さらに上回った。(ANNニュース

【映像】埼玉で感染増「東京関係が多い」

【その他の注目記事】



(出典 news.nicovideo.jp)

2019新型コロナウイルス > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > COVID-19アプリ > COCOA (アプリケーション) COCOA(ココア、新型コロナウイルス接触確認アプリ(しんがたコロナウイルスせっしょくかくにんアプリ)、英: COVID-19 Contact-Confirming
17キロバイト (2,014 語) - 2020年6月26日 (金) 09:55


一時期は感染者が減って安心していたのに、この先不安ですね。

<このニュースへのネットの反応>

増えてるねぇ 爆発するのも遠くない と言うかもう追えなくなってきてるんじゃないか? 日本の防疫実は最強なんじゃないか?(慢心) からの爆発とか恥ずかしいぞーう


最早国も都も止める気皆無で草も生えない 何人まで増えたら緊急事態再宣言するか賭けでもするかー


都知事選中止にしておけよ。ゴミに投票する為にクラスターとか起きても笑えない


小池知事『第二波ではありませーん。あーあーきこえなーい。』


全自動ニコ生視聴機 ← お前の「同胞」だろ →  >【60人が感染 経路不明は39人、夜の街関係が31人】【接待を伴う飲食店の関係者】


もう嫌


↑ あなたゴジラさんなら歌舞伎町焼き払ってきてw …いやそうすると放射能が(ry


東京アラートどこいった?って感じだけど、都知事選が終わるまで新型コロナ対策での締め付けはないんだろうなあ...。都が国がと言っても、結局、一人一人が気をつけるしかないわけで、都民なんとか踏ん張ってくれ〜ってことだ。


そら検査拡大してるんだから、感染者(陽性者)は増えますな。感染者 陽性 偽陽性 無症状 発症者 軽症患者 入院患者(中等~重症)の違いを論じてから数字を比べてねと。前提条件が100人超えたといってた頃と違うのですよ。病床数がどうなっているかを比べて頂かないと変遷の実態が見えてこないですな。


感染者数の推移もさることながら、死者数の推移も知りたい今日この頃。


クラスタークラスター言ってるけど発生してから発生源特定してもぶっちゃけ手遅れだと思う


緊急事態宣言解除直後の油断が思いっきり形に現れてて草も枯れる


そりゃ濃厚接触機会増えたらそうなるわな


発生してから発生源特定しても、武漢肺炎の場合は感染からのウィルス増殖まで長い(から気がつかずにやらかして厄介)つー特性上最新の感染者まで辿れるから、そこで連鎖止めれるからかなーり意味あるゾ


基本的に全部夜の街が悪いんやろ?


目の前に答えの選択肢が並べられ、すぐに〇×が出る教育しか受けてない人間は、2週間後に行動の是非が出る実技問題には、全く正解をだせないからなあ。


やはり防疫は隔離より消毒、それも一番不潔な場所から消毒するべきなんだよなあ。この場合は夜の町とそこに徘徊する人間たちかな。


市町村ごとの分布を見てるとDQN率が高い都市ほど感染者が多くて拡散が止まらない印象だな。本当に手が付けられなくなる前に中国みたいに町ごと封鎖しちゃうのもありかも知れんな


このままだと自粛要請による経済打撃はそのままでコロナもそのままっていう一番最低な流れになりそう


都内の飲食店、特に歌舞伎町辺りは古い雑居ビルに人間詰め込んでるからねぇ。コロナもらいたくなけりゃ、あの界隈は避けた方がいいよなあ。