卵 (2)

そーき(@souki_e)さんがTwitterに投稿した、スーパーで購入した卵のパッケージかわいいと、注目を集めています。

投稿者さんが思わず衝動買いしたという卵が、こちらです!

たまご』と記された左側に、顔文字が付いていたのです!

「こんなパッケージは初めて見た」という投稿者さんは、続けて次の写真も投稿していました。

しょぼーーーん。

「買って」といわんばかりの表情に、心をくすぐられますね。

こちらの卵は、鹿児島県南九州市にある、『松原養鶏場』の卵。

筆者がパッケージの採用担当者に、理由を問い合わせたところ、以下のような回答がありました。

「松原養鶏場ではない、もう1つの養鶏場が卵の販売に困っていたため、その気持ちを顔文字で表しました」

かわいらしいパッケージに隠されたおちゃめな発想に、心が和みますね。

ネットの声】

・こんな独特なパッケージ卵を見つけたら、つい手が伸びてしまいそう!

・自宅に卵があっても購入するレベル

・この卵が陳列された状態を想像すると、かわいくてニヤけますね…。

こちらのパッケージの卵は、鹿児島県鹿児島市にある上荒田店を始めとする、合計7店舗の『マックスバリュ』で取り扱われているとのこと。

卵の売れ行きが好調になり、困った表情から笑顔の顔文字になることを、祈らざるを得ませんね!

松原養鶏場

マックスバリュ九州株式会社


[文・構成/grape編集部]

出典
@souki_e


(出典 news.nicovideo.jp)

養鶏の扱いになる。 鶏を飼うための施設は養鶏場と呼ばれる。かつては放し飼いや平飼いも行われていたが、現在の養鶏では鶏舎内にほとんど隙間無くケージ(鳥かご)を設置し、その中で飼うケージ飼いが主流となっており、日本では1つの養鶏場では小規模であっても数万羽が、大規模なものでは数10万羽が飼われている。
12キロバイト (1,577 語) - 2020年4月24日 (金) 21:46


顔文字とはズルい。これ見たら思わず買ってしまいます。

<このニュースへのネットの反応>

(・∀・)イイ!


(`・ω・´)シャキーン


コレハ(*´ω`*)ハヤル


(´・ω・`)売れ残ったら困る…


>暗濡この卵は欲しいがその顔文字は流行らないし流行らせない


キタ――(゚∀゚)――!!


ここまで分かりやすくTENGA EGGというコメントを誘っている記事タイトルには苦笑い


がんばれ九州、負けるな鹿児島・・・(´・ω・`)。


こんなん勝ってまうわ


(´・ω・`)卵は出荷よー


(´・ω・`)たまご 


288がいる


生産者ねらー説


(   ´・ω・`   )たまご一食分(10個入)