笑いのツボ (2)

 声優の木村昴が自身のInstagramを更新し、「#心に刺さらない名言集」の新作を公開。その衝撃的な女装姿に「情報量が凄い」「悩み吹き飛びました」と反響が広がっている。

 木村は「ドラえもんジャイアン役や「ヒプノシスマイク山田一郎役などで知られる人気声優。また先輩声優の金田朋子とのコンビを組み、ABEMAで放送中の平日夜の帯番組「声優と夜あそび 繋(コネクト)」のMCを担当している。SNS上で不定期に公開している「#心に刺さらない名言集」は、シュールフレーズと木村自身のコミカルな写真を組み合わせた人気シリーズだ。

▶︎映像:木村昴&金田朋子「声優と夜あそび 繋」"初キス談義"で盛り上がる(21分ごろ~)

 7月9日、木村は「#心に刺さらない名言集」の最新作をInstagramに投稿した。その内容は、金髪ロングのウィッグを装着し、アイメイクやリップなどで女装した自身の写真に、「つまらないことで悩むな 俺を見てみろ、な? そんな目で見るな」というフレーズを添えたもの。名言そのものもさることながら、見た目のインパクトが非常に大きい投稿となっている。

 木村のInstagramには「爆笑しました」「そんな目で見てしまった(笑)」「最高傑作」「お茶吹きそうになりました」「情報量が凄い」といった感想が殺到。「#心に刺さらない名言集」というコンセプトとは裏腹に、「悩み吹き飛びました」「めっちゃ元気出てきました!」「感動して涙出てきた」「よくわからないけどなぜか励まされました」とコメントを寄せるファンも続出していた。


(出典 news.nicovideo.jp)

木村 (きむら すばる、1990年6月29日 - )は、日本の声優、俳優、ナレーター。ドイツ出身。アトミックモンキー所属。天才劇団バカバッカ主宰。本名はスバル・サミュエル・バーチュ(Subaru Samuel Bartsch)、日本名は芸名と同じ。東京都立晴海総合高等学校卒業、亜細亜大学中退。
69キロバイト (6,226 語) - 2020年7月7日 (火) 12:22


指も体もでかいw 気持ちの沈んでいる世の中だからこそ、笑いで明るくなりたいですね。

<このニュースへのネットの反応>

思ったよりかわいかった


一応、椅子に半身引いて座ることで肩幅を広すぎないように見せたり、顎のライン、首元を隠し、前髪の陰で眉間のごついところ目立たなくしたりガチで工夫してる...が髭ェ!


女装の前に髭を除草しようぜ


鼻から下を隠せば・・・


ゴリエ


髭を何とかしろ、髭を


髭と眉毛が金髪じゃない!やり直し!


濃いわー


いい笑顔だ(思考放棄)


レディ・ビアードかと思った。つか、ビアちゃんはプロだからそんなことは言わない。


ケン・マスターズだって眉毛は金髪じゃないんだからいいだろ!


哀れな…


ケンは染めてるから・・・


リアルジャイ子


そのお鬚をそるともっと可愛くなるんじゃないですかね・・・?


キャシィ塚本を思い出した


髭がなければ、なんかラテン系ど迫力美人に見えなくもない


うん、かわいい(錯乱


デデドン


こういうキャラなんかゲームで見た気がする