ワイン (2)



 福岡県福岡市博多区中洲の飲食店で、110万円相当を無銭飲食したとして39歳無職の男が逮捕されたことが判明。その行動に驚きの声が広がっている。

 逮捕された男は11日の夜、中洲の飲食店を訪れると、VIPルームへと向かう。女性を指名すると、寿司や高級シャンパン「ドン・ペリニヨン」、ビールなど16点を注文し、8時間にわたり飲食を続けた。結局、会計金額は約110万円にまで及んだ。その際、男は財布の中におもちゃの札束を忍ばせていたという。

 ​>>「驚く顔が見たかった」動機に怒りの声 20代男性による女性への液体振りかけ事件が相次ぐ<<​​​

 いざ代金の支払いとなると、札束はおもちゃであることが発覚。本物の現金は、僅か1000円程度しか持っていなかった。当然、従業員が警察に通報し、詐欺容疑で現行犯逮捕された。取り調べに対し、男は「支払いできないとわかっていたが、酒が飲みたかった」と話し、容疑を認めている。

 金がないことを知りながら、おもちゃの札束を持って豪遊した男に「度胸が凄い。普通、金が無いとわかっていたらそんなことはできない」「無職の発想は凄い。こんな大胆なこと、普通の人間なら絶対にできない」「酒が飲みたいなら働けよ」と男の行動に怒りや驚きの声が上がる。

 また、「店は事前に金を持っているか確認しなかったのか」「これだけ注文させる店もなかなか凄い」という指摘や、「よく警察に届けるだけで済んだ。怖い人が出てきてボコボコにされる可能性もあった」「玄界灘に沈められなくてよかったね」「こういう店って警察に通報できないものと思っていた」などの声も出た。

 「どうしても酒を飲みたい」と話す容疑者。豪遊したいのなら、まずは額に汗して働くことから始めるべきだった。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)

ドンペリニヨン(仏: Dom Pérignon)は、フランスのモエ・エ・シャンドン(Moët et Chandon)社によって生産されるシャンパンの銘柄。俗にドンペリとも呼ばれる。 ドンペリニヨンという銘柄名は、シャンパンを発明したとされるベネディクト会の修道士ドンペリニヨン
4キロバイト (435 語) - 2019年8月19日 (月) 08:17


無銭飲食の額にびっくりです。

<このニュースへのネットの反応>

残り-1099000円・・もうだめぼお


>bussetsu 酒飲んでんじゃねーよハゲ!(お約束)


失うものがないからできるんだろうな


店側も所持金確かめずに、飲ますとは。請求額は110万円だけれども、飲んだ酒と料理の材料費は数万円。店もぽったくで調査される。


中国なら解放されたときには内臓がいくつか消えてるんだろうか


福岡か・・・五体満足で捕まった事を神に感謝すべき


逮捕されるのが会社員とかだと、酷い賠償背負うんだろうなって思うけど、無職だとトホホって感じ。


明確な偽札だと罪が重くなるし、ある意味知能犯なのかもしれない。真似は出て欲しくないけど


面白いなこれ ぼったくりバーで店員が引くほど飲み食いして捕まりてえww


死体を処理するのはめんどくさいからね、しょうがないね


ねえ、そんなに豪遊して楽しい?


まずは額に汗して~  コロナ禍のせいでバイト見つけるのも困難なんだよなあ今


その神経をコミュ力をもっと他の事に使えよ勿体ない。


本当に職無し金無しは無敵だな。臓器売って賠償に当てれないのが悔しいわ。


逆にかっこよすぎて草


場所代、設備費、キャストの雇用費やその衣装代。酒代にそれらが乗っかるわけだ。で、今回の場合、110万ってのは札束と足りなきゃクレジットで、みたいな感じで店側の敵意もたくさん加算されてますね。んー。どっちもどっちかな。


むしろ楽しそうだな、そんなことできたら。…『できたら』、な


ブラフのような人生で草。


詐欺野郎はクソだけど店の方もこれ詐欺店では?


警察に訴えれたならボッタクリ店ではないのでは。ボッタクリ金額で被害届だしても通らんだろ


まあ、ストレス溜めまくって通り魔になられるよりは平和的解決だと言えなくもない、のか……?


その度胸を他に活かせば・・・


入店時に所持金確認されておもちゃの札束の入った財布見せて入ったってどこかで見たな


居残り佐平治かな


110万円程度なら数年働いたら返せる程度だから頑張って就職しなさいな。


>>misabi 職歴あるかどうかも怪しい前科者無職のおっさんを雇ってくれるところがあればの話やけどね。出所後に職が見つからず再犯ってケースは結構あるんだとか。


これだけ注文させたのかってコメントだけど、どうせそれ系の飲み屋でしょ?ボトル一つでも10万いくかもだし、110万って金額が先行して沢山って思ってるのだろうけど、定食屋で1万使う方がよっぽどの量になる。つか、飲みたいなら安い飲み屋で十分飲めたろうし、飲むこともだけど女目当てでしょ?それを言わない辺りが一番クズい。


キャバクラは飲食店になるのか?


これで店がボッタクリって言ってる奴はボッタクリが警察に通報したらどうなるかと想像できないのか


酒飲むだけなら、1000円もあればストロングゼロを浴びるように飲めるだろ。


ヤクザじゃなくて警察に連れて行ってもらえてラッキーだったな。


バレないかビクビクしながら飲む酒は美味いか?


ヤケになった模倣犯が出て横行するなコレ


外国で夫がおもちゃのお札(100万ドル)を冗談で見せびらかしたら妻がおもちゃと知らずに豪遊できると思い込みそのお札をコピーしスーパーでいろんなもの大量購入しレジで支払ったら…当然店員は「?」となったが妻が「おつりをよこせ!」と逆ギレし恐喝容疑で逮捕された事件思い出した


ぼったくりかは知らんけど、コロナ下でそれなりにダメージはあるだろうに無銭飲食100万ってキツイな


詐欺罪+無銭飲食+初犯+思いつき=起訴猶予、になる場合は、コース料理レストランでギリギリ無理程度なので、執行猶予刑が確定かな。ただ、この場合、料金総額に対する、ぼったくり、コンパニオン代、押し付け注文等は、原価まで落されるし、場合によっては店側が検察の立件を止める場合もあるね。なんていうチキンレース


民事では金無い奴からは取れん泣き寝入りコース 刑事は金額が額だから有罪にはなるだろうけど大した刑期にはならないだろうなぁ 刑期終えたら味占めてまたやりそう


そんな状態で酒飲んで楽しかったのか?内心は生きた心地がしない状態だっただろうに・・・それともアル中ってのはどんな状況でも酒が飲めれば構わないのだろうか・・・