Topicここしり隊

Topicここしり隊は
エンタメ情報やスポーツ、国内や海外ニュース
SNSで話題のツイートなど『ここしりたい』
情報をまとめブログで紹介しています。

    カテゴリ: ひまつぶし

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    電車ドア (2)



    緊急事態宣言が明け、人流が戻った街中。一時は空いていた電車や駅も再び混雑するようになってきた。そんな中、とんでもない利用者に遭遇する機会も増えてきたという。

    そこで今回、編集部では直近の緊急事態宣言が解除されてから、電車や駅で遭遇した“ヤバイ客”に関するアンケート調査を実施。すると、衝撃的な回答が続々と寄せられた。どんな人がいたのか、みていこう。

    焼きそばうどんケンタッキー……電車内でありとあらゆるものを食べる人達

    最も多く寄せられた困った乗客は“飲食する乗客”に関するもの。“食べる人”が多いと同時に、不快に思う人も多いということだろう。確かに、臭いや音などは、同じ空間にいる限り避けがたい。また、コロナ禍が落ち着いてきたとはいえ、マスクを外しておしゃべりをしながら飲食する人を見ると、感染の危険性を感じてしまう人も多いようだ。

    焼きそばを食べていた(30代・女性)
    うどんを食べていた(20代・女性)
    朝のラッシュの車内でコンビニ弁当を食べていた(50代・女性)
    地下鉄車内でお弁当食べ始めた人がいて、びっくりでした。(40代・女性)
    車内でスーツケーステーブルにし、上におつまみを並べて缶ビールを飲んでいた客(50代・男性)
    マスクをせずに突然パンとかを食べ出す。あげく、電話で話し出す(40代・男性)
    電車の地べたに座り、ワイワイ話しながらご飯を食べる女子高生(30代・男性)
    そこそこ混んでいる電車内で、5人位で座り込んでケンタッキーを食べ始めた人(30代・女性)

    緊急事態宣言が明けて一気に増えた泥酔客も困ったもの

    一時減っていたが、緊急事態宣言の解除に伴って、如実に増加したのが「泥酔客」。これから年末にかけてさらに増えていきそうだ……。

    駅のゴミ袋が入ってないダストボックスに大量の嘔吐をされた。駅の清掃が仕事なので大変だった(50代・女性)
    飲酒して横掛けの座席で仰向けで寝ている(20代・女性)
    マスク外して延々大きな声で独り言しゃべってる泥酔おじいさん(30代・女性)
    マスクをしないで乗ってきて大声でしゃべる酔った客。同じグループマスクしてる人はその人を黙らせてほしい(20代・女性)

    コロナ禍のせいかイライラしている人も増加中

    車内や駅構内でキレられたり、嫌味な対応をされたという人も多い。みんな、ストレスが溜まっているのだろうか。

    ご年配の6人ほどのグループの方が乗ってきて「みんな座れないからわたしはここに座るわね」とわたしの上におひとり座ってきました。声をかけることも出来ず固まっていたところ、周りの方が優しくその方へ諭してくださったので直ぐに退散してくださりました(20代・女性)
    寝ている私の写真を横や下から撮っている人がいたと同乗していた友人に言われました(40代・女性)
    私は車イスを使用する障がい者ですが、どうしても電車に乗らないといけなくてスロープを使って乗った時に「邪魔な奴が乗ってきた」といきなり蹴られました。怖くて何も言い返せませんでした。それ以来トラウマになり電車に乗ってません。(50代・女性)
    始発駅で、端の席を争って「俺が先だ!」と喧嘩をしているおじさん2人。現実で見るとは思わなかった。ほかのところに座ればいいのに(20代・女性)

    ■駅のホームで喫煙し始める人も……

    まさかそんなことする!? という、驚きの行為に出る人の目撃談も多数寄せられた。中には明らかに法律違反のものも。

    車内でアイボを踊らせて動画を撮っている人がいた(30代・女性)
    通路に痰を吐く人がいた…急いで車両を移動した(30代・男性)
    マスクを外してくしゃみをする人がいた。何のためのマスク?(20代・女性)
    駅のホームタバコを吸っていた高齢男性に遭遇しました。その男性が目に入った瞬間は意味が分からず、思考停止…。慌てて駅員さんを呼ぼうとしたところ、女性の駅員さんが来られて注意していました。相手が女性だからか馬鹿にしたような態度でした。私は何もできませんでした(30代・女性)
    触りたくないのか、吊革につかまらない人。当然のごとく車両が揺れてぶつかってきた。危ないのでやめてほしい(20代・女性)

    「これらの人に出会った時、どんな対応を取ったか?」という質問に関しては「無視」「車両を移動する」という回答する人がほとんど。困った乗客は、自分がどう思われているかに気づくことなくこのまま生きていくのだろうか……。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    emergency」等の日本語訳として、メディア等にて「非常事態」・「非常事態宣言」が使用されることがあるが、あくまでも翻訳に際しての表記の揺れであり、基本的に「緊急事態」・「緊急事態宣言」と同様の意味である。 措置には、警察・軍隊(日本の場合、自衛隊)など公務員の動員、公共財の徴発、緊急
    81キロバイト (9,254 語) - 2021年11月16日 (火) 09:46


    時間に追われている人で、仕方なく車内で何かを食べるのは致し方ないかもしれないけど、実際に遭遇したら「えっ⁈」ってなりますね。

    <このニュースへのネットの反応>

    「みんな座れないからわたしはここに座るわね」とわたしの上におひとり座ってきました。  ←そうはならんやろ


    もうこの国終わりだよ


    乗車マナーなんてピンキリだけど、ここ数年はひどいのが目につきやすくなった気がするなぁ


    まあWEB女性自身だから真実は謎


    ホントだったら頭狂ヤバいな


    座ってる人の膝の上に座る奴は実在する。私の母も被害にあった。


    そういう人たち全員ガッツリ調教して誠実でルールとマナーしっかり守って悪いことしないキレイな人間にしたい。


    チカンなんかより、異常者を先に取り締まればええやん、


    まるで痴漢が正常かのような発言やめい


    座ってる人の膝の上に座るBBAの膝の上に座ったらBBAはどんな反応をするんだろう?


    社会的マイノリティ様が害された!!!!って女性自身が吼えると被害者ビジネスまたやってるのかーとしかならん


    ワイ田舎民のおっさんだから、もう随分と電車乗っとらんので分からんのだが、昔は普通に飲み食いしとったよな、通勤時間帯や満員電車は別として。


    コロナ禍で利用客が減ったので本数も減って車両も2両とかに成ってたのは衝撃だった。(そりゃあ車内は混むよね...)


    駅のホームで喫煙はホントク〇だな。ホームの端ならいいだろうと勝手に喫煙する喫煙猿がいるけど、冬だと風で思いっきりホームの中央付近まで煙が来るからな。階段降りてなんかタバコ臭いなと思ったらホームの端(階段から3両分離れている)で吸ってやがったけど、3両分60mも離れていてもかなり臭かった。


    先週、酔っ払った若いサラリーマンが繁華街の街路樹に立ち小便してたわ。警察予防かと思うほどに不快だった。


    記事でもコメでも不満を言ってる人の中に注意できた人はどれだけいたんだろう...私は怖いからできんが


    列車内の飲食はローカルなクロスシート車両では普通に行われてきたこと。でも最近は地方でもロングシートが増えて、空いていれば飲食する流れもあるだろう。そういう習慣の地方から来た人がやっているんじゃないですかね。


    昔、上司とホームで電車待っている時に上司が当たり前のようにタバコ吸い始めたので注意したら「ばれんかったらええんや!」とキレてきたことがあったな。しかもそれから1分もしない内に駅員に見つかって注意されていたから笑える話だったよ。


    車いす蹴った奴はホーム下に蹴り落した方がいい




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2021-08-23 (3)


    どうも特殊犯罪アナリスト・丸野裕行です。

    普段から刑務所に入っていた元受刑者の方へのインタビューや、半グレたちへの取材を行っています。
    半グレたちへの取材中には喧嘩騒ぎに巻き込まれ、筆者自身も逮捕・48時間拘留されるということもありました。

    こうした経験などを通し、頑丈な金網に囲まれた“塀の中”には独特の文化が存在することも知りました。

    食文化もそのひとつです。しかし具体的にどのようなものを受刑者たちが食べているのかということは、これまでは知る術がなかなか無かったわけです。※ちなみに筆者が留置されたときは“官弁”という冷えた弁当でした

    『実録漫画シリーズ! 激ヤバ裏社会~突然逮捕されたら~』
    https://getnews.jp/search/%E6%BF%80%E3%83%A4%E3%83%90%E8%A3%8F%E7%A4%BE%E4%BC%9A

    今回、多くの著書を執筆しながらテレビなどで活躍中の社会学者・大学教授の廣末登先生から著書のひとつ『塀の中の献立』を献本いただきました。「丸さん、使ってもいいですよ」とご快諾いただけましたので、この内容から「受刑者は具体的にどんなものを食べているんだろう」という世の疑問にお答えしたいと思います。


    受刑者たちの日常の唯一の楽しみ《刑務所メシ》はどのようなものなのでしょうか?

    朝食の淋しい内容

    これは令和3年のとある刑務所の献立表です。

    朝食も昼食も夕食も、麦3:白米7の割合のご飯が配食されます。ここに日替わりでおかず付いてくるのですが、献立表を見る限り糖尿病食のような、あまりパンチのないものばかりですね。

    基本的にみそ汁”と“ふりかけ“おかず”の3品が付きます。それでは見てみましょう。

    1日(日):キャベツみそ汁、たらこふりかけ、納豆
    2日(月):小松菜みそ汁、しそふりかけ、なめたけ
    (塀の中に詰め込まれているのに瓶詰めのなめたけとは!)
    3日(火):里芋のみそ汁わかめふりかけ、うに風味(謎! ウニくらげみたいなやつなのか?)
    4日(水):玉ネギのみそ汁わさびふりかけ、味付けのり(まさかのおかずとはいえない副菜の登場!)
    5日(木):大根のみそ汁、たらこふりかけ、海苔の佃煮
    6日(金):白菜のみそ汁、しそふりかけ、厚焼き玉子
    (この日は謎に豪華な副菜)
    7日(土):わかめみそ汁わさびふりかけたまご風味(謎! 風味のする何なのかが不明)

    といった感じで、毎日一週間同じ食材がローテーションしていくというわけですね。しかし、他の日程を見てみると、豆腐やお麩、ほうれん草カボチャしめじなどのみそ汁、だし巻き玉子も出るようで、全体に変化を持たせています。

    気になるうに風味、たまご風味の他に“明太風味”という謎の副菜もあり、朝食の闇は深まるばかりです。

    気になる、刑務作業のパワーの源・昼食!

    昼食は、11:45から開始の刑務作業の力の源になるメニューが揃っています。基本というものはなく、日々違った食事が出るようですね。ちなみに、刑務所では火を使う調理はなく、すべて刑務所メシのセントラルキッチンから届いた食品をスチーム調理するのが基本のようです。刑務所によります

    なかなかのメニューが揃っていることは、この1週間でわかっていただけるのではないでしょうか? もちろん、パン食以外、麦3:米7の飯が付いてきます。

    8日(日):すき焼き風煮込み(やっぱり松坂牛でも使っているんでしょうか?……嘘です)、キャベツナムル、青じそ漬け
    9日(月):みそちゃんぽん佐世保市民泣かせ! ごはんとW炭水化物)、揚げ春巻き、つぼ漬け
    10日(火):スパイシーウィンナーじゃが刑務所の中だけでも刺激的な日々なのに、おかずまでもスパイシー!)、ほうれん草胡麻和えさんご漬け福島県名物の麹漬けだそうです)
    11日(水):けんちん汁、豚生姜焼き、豆昆布佃煮
    12日(木):チキンカレー
    (まさかのカレー!)、ライスチーズカレーにのせるも良し、別添えで齧るも良し)、福神漬
    13日(金):さつま汁、ピリ辛焼肉(なんと刑務所内でアニョハセヨ! 飯が足りなくなること必至!)、たくあん漬け
    14日(土):味噌煮(なんの味噌煮なのかは不明、まさに闇鍋状態でその日を待つ!)、ピーナッツ和え、はりはり漬け

    という感じで、午後からの仕事に備えて、パワーつくような献立になっています。ちなみに立ち仕事の人が赤色の印の付いた“A等食”で麦飯の量が多く、座り仕事の人が青色の印の付いた“B等食”になって麦飯の量が少なくなります。、しかもその中でも細かく量が変わったりと刑務所の中ルールはなかなか難しいわけです。

    ディナーはしっかり!

    刑務作業が終わったあと、16:50~17:00からは夜の配食です。入浴がない日に関しては、刑務作業後に手足を洗ってから、各房に戻ります。番号の点呼が終わったあと、心待ちにしていた夕食準備です。机を移動して房の中心に置き、箸を各自に配って配食待ち。では、夕食のメニューはどのようなものなのでしょうか?

    15日(日):きのこ汁、紅鮭、割干し漬け
    16日(月):チゲスープ、豚角から揚げ(これは塀の外の人間でも食べてみたいと思う一品!)、さんご漬け
    17日(火):肉じゃが煮込み(受刑者たちがまさにおふくろの味を思い出す一品。これを愛する受刑者も多いとか)、小松菜かか和えおかかかも母を思い出す人気の一品)、みかん刑務所・オブ・ザ・ベストスイーツ
    18日(水):キムチ鍋(なんと、またまた刺激物! 味の濃いものが求められる所内では大人気!)、コーンマヨネーズサラダ
    19日(木):関東風煮おでんでしょうかね?)、鶏そぼろ(これと麦飯を合わせれば最強!)、豆昆布佃煮
    20日(金):中華とうもろこしスープ焼き鳥風煮、さんご漬け
    21日(土):豚バラ大根煮、ツナの酢の物、パイナップル缶詰め

    朝はともかく、なんとも充実した昼食と夕食なんでしょうか! しかも、春には三色団子、夏はアイスクリームスポーツドリンク、秋は月見団子、クリスマスにはケーキ、正月にはおせちが付きます。いやはや、塀の中に入っていない我々の方がもっと貧しいものを食べているような気がしますね。

    今回は、社会学者の廣末登先生にご協力を得て、刑務所の中の献立を入手することができました。
    この内容を見て、「ちょっといいなぁ~……」などと、うらやましく思ってしまっていませんか?

    いえいえ、塀の中で飯は食えても、令和2年度の作業報奨金というのは、1人あたりひと月の平均支給額は、約4,320円です。シャバで真っ当に働いた方が贅沢ができますよ!

    (C)写真AC
    ※一部の写真はイメージです。

    (執筆者: 丸野裕行)





    (出典 news.nicovideo.jp)

    グレ(はんグレ)とは暴力団に所属せずに犯罪を行う集団。半グレ集団ともいう。 暴力団に詳しいジャーナリストの溝口敦の命名とされるが、「半グレ」という言葉自体は溝口以前から存在する。語源は年代的に「愚連隊」の“グレ”である。 2020年11月時点での半グレの人数とグループ数は、警察が把握しただけで約4
    24キロバイト (3,503 語) - 2021年9月25日 (土) 08:01


    バランスのとれた食事で健康な体になりそうですね。

    <このニュースへのネットの反応>

    括弧書きのコメントの昭和雑誌の読者コーナーを感じる滑り倒し芸を読んで塀の外の事を懐かしく思いました。


    コメ欄に受刑者おって草


    キムチとチゲは韓国人向けに故郷の物を食わせてあげる配慮?


    わざわざ作って勿体ねぇな、コンビニの残飯処理で十分だろ


    身体に良い物で構成されているので毎日の参考にはなる。


    犯罪者なのになかなかいいもの食べてるね。こんな好待遇だから再犯のハードルが低くなってるんだろ。いい加減囚人の待遇や税金の使い方を見直したほうがいい。


    かつて優勝請負人と言われた某プロ野球選手Eが覚醒剤で捕まって受刑中、刑務所の食事と労役で不健康な身体を健康体に変えてしまったというのは有名な話


    イメージ写真は奈良少刑かな?資料菅とホテルにするらしいから刑務所メシを再現したメニューとかあれば面白いかもな


    居合わせただけで逮捕。警察がいかにクズかが分かります。


    まあ刑務作業で飯代ぐらい稼いでるなら別に何の文句もないが


    昔から日本の刑務所は不健康で入所して健康になって出所するって言われてますからね


    不健康で入所して健康になって出てくると言うのは普段いかに不健康な生活かがよく分かるね。ここの食事を貶すより日々の生活を見直せるようになりたいもんだ。


    健康じゃないと刑に服せられないからね。パンチのある飲食させて刑に服せなくなったら本末転倒だろ。


    刑務所の食事は栄養が足りないから刑務所に入って健康になることはないよ。ただし、酒にたばこに過剰なカロリーという生活をしていた人は、相対的に健康になる。


    下手な絵だなラクガキだろコレ


    動画で刑務所飯食ってみたとかあるし、こんな幼児の落書き見るよりよっぽど参考になるだろ


    字面だけ見ると地味ながらまあまあな食事に思えるけど、量は圧倒的に不足してそう


    シリアルで十分


    「昔から日本の刑務所は不健康で入所して健康になって出所する」つ ホリエモンw 不健康(デブ)→健康→最近またデブ化


    花輪和一の『刑務所の中』面白いですよ。


    これはいけない。贅沢すぎる。俺より質素な飯にしろ


    映画『刑務所の中』で知ったけど、作中では刑務所の食事は栄養のバランスが取れているようで、正月の時期になったら献立は正月仕様なのか豪勢なんだよな……そりゃあ、ムショの飯が恋しくて再犯する奴が出てくるわな。


    外で真っ当に働いた方が贅沢できるけど真っ当に働けない人に贅沢をさせる必要はないよね。  させたい人は死刑も反対してるけど




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    落胆 (2)

     映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(本来は右縦線が太字)」のポスターパズルを購入した人が、その難しさに悲鳴を上げています。これは狂気の難易度

    【画像で見る:完成したエヴァパズル】

     投稿者はTwitterユーザーcomeliq@comeliqFNさん。「残り全部白です どうしたらいいの助けてw」と、作りかけのパズル500P)の写真を添えてツイートしたところ、13万3000件以上の“いいね”を集めたほか、2万6000件以上拡散しています。

     同作のポスターは白い砂浜をバック碇シンジらのキャラクターが描かれるデザインとなっているため、タイトルや「さらば、全てのエヴァンゲリオン」などの文字を除くとほぼすべてが真っ白。それを老舗パズルメーカーの「やのまん」が忠実にパズル化したことにより難易度が急激に高くなってしまったようです。

     真っ白パズル自体は以前から存在しているものの、公式グッズとしてこうした高難度の商品が登場するのは珍しいこと。

     この途方もない状況には「きっつwwwwww」「同じやつ買ったんやけどやる前から絶望しかないw」との声のほか、「なんか宇宙兄弟の白いジグソーパズルを思い出すな」「ちびまる子ちゃんで、お姉ちゃんが牛乳パズルやってたのおもいだしたわ」との声も上がっています。

     その後は「少し進みました!ですが残りは全部この形で真っ白オワタ!」「さすがに1人じゃキツイので親に手伝ってもらってます!下半分埋まったぞおおおお!!!!!」と進捗が報告され、最初のツイートから2日後の7月30日には「遂に…遂に完成しましたああああああああぁぁぁ!!!!!!!!!!長かった!本当に長い戦いだった!!」と完成したパズルの写真を投稿。comeliqさんは「あのツイートに13万してくれた皆さん、応援してくれた方、アドバイスをくれた方々に、ありがとう!!」と感謝のコメントをしています。

     なお、comeliqさんは「エヴァンゲリヲン劇場版:Q」のポスターパズル1000ピース)も購入しており、こちらは夜空をバック碇シンジ渚カヲルがたたずんでいるデザイン難易度はやはり高そうです。

    (Kikka)

    話題のパズル(画像提供:comeliq@comeliqFNさん)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    、2007年に第1作『序』、2009年に第2作『破』、2012年に第3作『Q』、2021年に第4作『シンエヴァンゲリオン劇場版𝄇』が公開された。 なお、テレビアニメ、旧劇場版、漫画、新劇場版はそれぞれ物語後半からストーリーに差異が見られる。 物語の舞台は西暦2000年9月13日に起きた大災
    169キロバイト (18,703 語) - 2021年7月29日 (木) 12:11


    パズルって、微妙に違っていても型がピタッとハマる時があるから油断してはいけません草

    <このニュースへのネットの反応>

    一面真っ白(なんも描いてない)のジグソーパズルみてからでも同じこと言えるの?しかもたったの500ピースじゃん。


    ここからが楽しいところじゃない?


    >sui_htr イラストが描いてあるパズルなのに・・・って話だろ。初めから何も書かれてないパズルと比べてどうすんだよ。


    ちびまる子2巻で牛乳パズルをやっていたのは姉じゃなくて、作者余談に登場した高校の友人である。


    自分なら同じ絵柄のポスターがあるならポスターを買うけど、まぁそういうのは無粋ってやつなんだろうな。


    某コンサルタントなら秒で仕上げるな


    パターン白!パズルです!


    「これは?」「何もない世界。誰もいない世界」「空白の世界」「空白?」「何者にも束縛されない、空白の世界だよ」「これが空白?」「そ。空白の世界」「そんな、どうしたらいいのか分かんないよ」「どうしたらいいのか分からないのかね?」「どうしたらいいんですか?」「不自由をやろう」「ほら、これで天地ができたわ」「でもこれで、空白が一つ消えた」


    ピースの数的にたかがしれてる


    ミルクパズルって奴だな。白一色のパズル


    ミルクパズルやる人ってほんとの暇な人かやってる自分すげぇな人だと思ってるから強制でやらせるのは酷いと思うのw


    サイズ4分の1でいいよね、コレ


    宇宙兄弟で白パズルって難関があったな。宇宙飛行士を目指すならやり遂げるしかw 目指さないなら・・・紙粘土で埋めたら?


    下地を白に塗ればいいよね?


    ジグソーパズルでイキる人初めて見た


    エヴァ好きなら頑張れ。エヴァグッズでゴミ以外知らないがファンならそれも醍醐味だろ。


    エヴァと言う名の「純白地獄(全部白のピースだけのパズル)」だったとは…




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    クスクス (2)

     本記事では、イラストコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「どう考えても無理のある飛び方をしているキャラクター」の画像をお届けします。

    画像一覧はコチラから



    イラストタイトルリザードンそらをとぶ
    (画像はしたっぱ13号さん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトル『究極ていおーステップだぁぁ』
    (画像は赤鬼さん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトル『ゲゲゲの一航戦
    (画像は千草もちくささん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトル『雨の中を飛行するカステラ
    (画像は藤原 玲音さん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトル『特に理由の無い陽キャ陰キャを襲う――!!』
    (画像は明太子まみれさん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトル『とんだああああ
    (画像はトゥーミさん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトル『ソ連のお家芸』
    (画像はエアラさん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトル『飛びませい』
    (画像はマツモトトモヨヒさん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトル『【東方MTG】賢将(?)ナズーリン
    (画像はベル助さん投稿のニコニコ静画より)
    イラストタイトル『マネをする不知火さん』
    (画像は古原さん投稿のニコニコ静画より)

    画像一覧

    ▼「どう考えても無理のある飛び方をしているキャラクター」の画像を見たい方はコチラ▼

    イラストコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画

    ―あわせて読みたい―

    大きな帽子がチャーミング! 「シルクハット」を被った美少女イラスト詰め合わせ

    「八重歯」が特徴的な女の子イラスト詰め合わせ きらりと光るチャームポイント!

    跳べ! スパイク! 「バレーボール」をしている女の子イラスト詰め合わせ




    (出典 news.nicovideo.jp)

    KADOKAWA > ドワンゴ > ニコニコ動画 ニコニコ動画ニコニコどうが、略称: ニコ動ニコニコ)は、ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス。 事業の拡大につれ、ニコニコ生放送やニコニコ静画など、ニコニコの名を冠し、動画共有サービスの枠を超えた多くの派生サービスが展開されている。
    326キロバイト (35,027 語) - 2021年5月11日 (火) 12:42


    アニメだからこそ何でもアリですわ。カステラは飛んでるんじゃなくて、飛ばしてみた・・・が正解かな。

    <このニュースへのネットの反応>

    カステラが頭ひとつ飛び出ておかしい


    キン肉マンがいない


    タケコプターもいれてあげて 重量と道具が比例していないの


    無知ですみません。カステラの元ネタは何ですか?


    空飛ぶスパゲッティがない、訴訟


    >Kまどか 多分、F5Uじゃないかな。アメリカの試作艦上戦闘爆撃機。愛称が『フライングパンケーキ』


    飛行機だけは勘弁な!


    顰蹙劇場(メストねた)


    クマンバチ「大丈夫、どうせ解明されてないだけだって!」


    ポマードリングに飛んでく時の、手のひらだけパタパタさせるやつがあると思ったのに・・。


    カステラに全部持っていかれた感


    担当、なんとかして黒潮入れたかった努力は買おうw


    ちよちゃんは、なんでとぶのん?


    ツインテで飛ぶあずまんが大王のちよちゃんを覚えてる人はいるかな?


    あずまんが大王がないのも世の流れ


    タオパイパイの飛び方を超えるものを見たことがない


    カステラの奴は力学的には正しい、エンジンをつけて姿勢制御さえできれば下駄だって空を飛ぶ。


    カステラが全部持ってったなw


    >人柱要員 そういうことじゃなくてアニメゲームキャラって括りの記事でカステラが出てきたから何のキャラなん?ってことだと思うよ


    シャッコーかな?


    そうはならんやろ


    リザードンはね、昔は飛べなかったんだよ・・・だから、そらをとぶではなく、あなをほるを使ったもんだ麻雀的な意味で「お前の飛び方はおかしい」キャラは出てこないのか・・・


    清少納言の飛び方に関しちゃ実際にそう飛んでるんだよなぁ……


    ゴジラが居ない。


    特撮もありならヘドラのときのゴジラ


    お前らの飛び方はおかしい


    日本軍にも特三号戦車っていう空飛ぶ(厳密には滑空)戦車があったんだよなぁ…




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    セキュリティ (2)

     9つの赤色りんごから「ふじ」の画像をすべて選択してください――。Webサービスログイン時によくある、指定された画像を選択する「私はロボットではありません」の青森版がムズすぎました。りんごの品種当てはレベルが高すぎる!

    【画像】答えを見る

     超高難度の認証システムパロディーを投稿したのは、青森県観光企画課公式「まるごと青森」の公式Twitter。観光情報やおいしいものなど、青森についての幅広い情報を発信しているアカウントで、ブログではさまざまな記事が公開されています。

     ちなみにヒントは、9つのうち「正解(ふじ)は3つ」。正解はスレッドで公開中です。リプライではたくさんの予想が寄せられましたが、青森県出身のTwitterユーザーからも「わからない」「難しい」と悩む声がみられました。

    難しすぎる(画像:青森県観光企画課公式「まるごと青森」公式Twitterより)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    はデリシャスとゴールデンデリシャスのみである。 ^ “りんごふじ」”. 農研機構. 2020年11月18日閲覧。 ^ a b 国立研究開発法人農研機構. “育成品種紹介 リンゴ ふじ:農研機構”. 2019年12月9日閲覧。 ^ 「ふじりんご生誕80年 ^ “機能性表示食品の商品紹介”. つがる弘前農業協同組合
    7キロバイト (788 語) - 2020年11月18日 (水) 16:46


    これは地元の人でも激難では?

    <このニュースへのネットの反応>

    りりりんごが!りりりりり、りり


    これ正解が3つとあるから同じ特徴あるやつ3つ選べばいいけど正解1つか何個あるか分からなければ難問になるな


    作者も正解できないヤツ >マッサ


    これ、みかん版でも作れそうだな。みかん(と言うよりは柑橘系)も種類が豊富なので。


    同じのって意味なら上段真ん中、中段右、下段左だしふじっぽいとは思うけど自信は持てない青森出身


    一つ北斗だったちくしょうw


    数年前にも似たような記事を見たな。そのときは小学校で配付される下敷きか何かが各種リンゴの写真なので、大抵分かるという反応だったが。


    上段中央・右側、中段右側、下段左側?


    「全部同じじゃないですか!?」「ちがいますよ~っ」「これだから素人はダメだ!もっとよく見ろ!」


    私はロボットじゃないのでわかりません


    えーらぶんごー選ぶんごー青森りんごを選ぶんごー。コイツは無理ゲーじゃ?


    赤い皮の中に白い斑点があるのが”ふじ”か。これは難問


    寧ろロボットの方が正確に回答出来そうなパターン


    シリーズ化しr


    うどん県出身だが,うどん玉の写真を9枚見せられて「どれが“なかむら”のうどんでしょう」って言われるようなものか.分かるかそんなもん.




    このページのトップヘ