Topicここしり隊

Topicここしり隊は
エンタメ情報やスポーツ、国内や海外ニュース
SNSで話題のツイートなど『ここしりたい』
情報をまとめブログで紹介しています。

    カテゴリ: ディズニー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ぴえん (2)





    『めちゃくちゃ可愛い』


    ディズニーパーク > 東京ディズニーリゾート > 東京ディズニーシー > ダッフィー ダッフィー (Duffy) は、世界各国のディズニーパークに登場するくまのぬいぐるみをモチーフにしたキャラクターである。名称や設定などは日本のオリエンタルランドが行った。本記事では関連キャラクターのシェリーメイ、
    58キロバイト (6,951 語) - 2021年9月18日 (土) 14:51


    ランドに行った時、残念ながらダッフィーちゃんに会えなかったなぁ。次は絶対に会いに行く!




    (っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ
    @Sugar_10969

    ディズニーの新しいダッフィーの仲間めちゃくちゃ可愛い( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    2021-09-19 03:21:03

    (出典 @Sugar_10969)

    たぴおか🧋@司法書士受験生
    @tapiokapioka

    ちょ、待って。ダッフィーの友達あとどんだけ出てくるんや😇笑ウチにもうぬいぐるみは要らんのや😇おはようございます。朝勉します。https://t.co/hcLRFV0aGo

    2021-09-19 06:06:59

    (出典 @tapiokapioka)

    みにみにちゃん♬
    @disney_mins2

    <定期>ディズニー大好きJK。ミニーちゃん、リトルグリーメン、ジェシー、ブルズアイ、シェリーメイ、ダッフィーetc...フォローミー!

    2021-09-19 06:05:57

    (出典 @disney_mins2)

    山崎由貴
    @HbupYgOPSamJ3jD

    ダッフィー&フレンズ、新キャラクター「リーナ・ベル」発表 ... https://t.co/t1BNvDZyBD

    2021-09-19 02:08:26

    (出典 @HbupYgOPSamJ3jD)

    友里紅【虎】@Duffy time
    @Yuria_Duffytime

    ダッフィー、シェリー・メイ、ディズニー好きの方繋がってたくさんお話してくださると喜びます♪お気軽にフォローを♪#ディズニー好きによるディズニー好きのためのフォロー祭り #ディズニー好きの社会人による社会人の為の社会人同士のフォロー祭り#RTしてくれたDヲタさん全員フォローする

    2021-09-19 05:42:15

    (出典 @Yuria_Duffytime)

    男子高校生かわいいbot
    @DK_Kawaiibot

    スクバにダッフィーじゃなくてシェリーメイをつけてる男子高校生かわいい

    2021-09-19 05:13:46

    (出典 @DK_Kawaiibot)

    ぷるぷる푸른
    @Apple_______red

    @yooooobin_usa あ、ダッフィー系列のね⁇

    2021-09-19 04:19:52

    (出典 @Apple_______red)

    まつり🍀3歳と4歳の年子ママ
    @maturi_kosodate

    @satosoul_1223w ダッフィーを描いたってわけではないよね?普通にクマを描いたんだよね?🙄💦

    2021-09-19 04:10:19

    (出典 @maturi_kosodate)

    ゆきりあす
    @yukirias

    @kusukusu723 スカーのダッフィー??ユニベアではないんですか?

    2021-09-19 03:59:00

    (出典 @yukirias)

    ❦ℯꫛᎴ❧ガンダム勉強予定
    @opaiiyanrameeee

    @prriinces 最近毎年の様に増え過ぎじゃない?wwwダッフィーとシェリーメイの影が薄くなるww

    2021-09-19 03:37:15

    (出典 @opaiiyanrameeee)

    ゆっき
    @DCOGysZWg4oZTiP

    ハロウィーンの季節なので 今まで買い集めた ミッキーのハロウィーンぬいばを出してみようかと 探していたら ダッフィーのパペットでてきたそうだったかー私 買ったんだったかー https://t.co/HjdZwwY8LT

    2021-09-19 03:24:39

    (出典 @DCOGysZWg4oZTiP)

    地龍
    @chiryubntn_n

    誰が誰をお供にパークインするか問題ジンさん→クッキーアンユンギさん→持たないホソクさん→オルメルナムさん→持たないジミンちゃん→ダッフィーかジェラトーニテテ→ダッフィーグク→現地でステラルー買ってもらえる https://t.co/gg0ICbVesA

    2021-09-19 03:20:40

    (出典 @chiryubntn_n)

    きゅり
    @kyuri_084

    @tan_men_tan あ!これはかわいいスン…だ!!なんだろね…ダッフィーちゃんのかな…

    2021-09-19 02:45:35

    (出典 @kyuri_084)

    亀山社中
    @dragonhorse2170

    奥さんの東京土産〜ダッフィーのお友達、オル・メルだって〜、、、俺に???お歌の上手なオル・メル、、、俺???

    (出典 亀山社中 on Twitter)

    2021-09-19 02:37:08

    (出典 @dragonhorse2170)

    最新トレンド2021@相互フォロー支援
    @cory41981

    【東京ディズニーシー限定】ダッフィー&フレンズのサニーファン 2021オルメル ミニスナックケー…(2,000円)「 ミニスナックケースしっかりした作りですねーウクレレ?持ってかわいい。おまけのマーブル嬉しいです〜パーク行きたいな… https://t.co/jNggNrzjKo

    2021-09-19 02:36:11

    (出典 @cory41981)

    さぁ
    @g5o8wb47OyxxLif

    可愛いんだけどこれ以上はキャラクター増やさないで欲しいな💦ダッフィーの設定(?)が好きだったからそれからお友だち増えていくのが違和感というか…https://t.co/mCEp0XPpeL

    2021-09-19 01:41:09

    (出典 @g5o8wb47OyxxLif)

    最速相互フォロー2021
    @CameronGorey

    【東京ディズニーシー限定】タイム・トゥ・シャイン!ダッフィー ぬいぐるみバッジ 20周年 アニ…(3,600円)「 安定のお顔の可愛さですーありがとうございます! 」 https://t.co/54BRJV5y2F

    2021-09-19 02:17:11

    (出典 @CameronGorey)

    hidemin
    @hidemin62917

    ダッフィー可愛い(*^_^*)

    2021-09-19 02:13:23

    (出典 @hidemin62917)

    せなつん
    @Shiho_Love0327

    いろいろあってアカウント復帰させました。大きな理由は、まずディズニーの情報が入って来なくて情報難民になりかけたこと。ダッフィーの新キャラ出るの今日知りました笑笑20周年の情報入ってこない笑笑あとは、企画者側に回ることが多く、運営のために復帰させました。

    2021-09-19 02:08:38

    (出典 @Shiho_Love0327)

    つぬつぬ
    @D_ougannn

    1〜2歳の子がダッフィーたちのパーカー着て歩いてる姿をみたい季節になってきましたね。

    2021-09-19 02:00:47

    (出典 @D_ougannn)

    nacyn_0129♡
    @nanatsukichan

    ダッフィー:お月様を見てたら、君が降ってきた

    (出典 nacyn_0129♡ on Twitter)

    2021-09-19 01:53:38

    (出典 @nanatsukichan)

    つね子@800字32/100済♡女審神者一三夜
    @tsune_xx

    @lovesmokomoko そうそうー!大きいお菓子結構置いてるとこある!変な公式じゃないグッズよりも信頼感ある🤭そうそうー元はダッフィーとかのお洋服用らしいんだけどね!着れるからいいかなぁって!着せちゃってる!

    2021-09-19 01:51:57

    (出典 @tsune_xx)

    ✏さま
    @sananowa_3105

    @f_f_ca__3 3枚目のダッフィー達に囲まれてる写真めちゃめちゃ好きですw😂

    2021-09-19 01:50:10

    (出典 @sananowa_3105)

    との
    @TONO_HoL

    @39blk え、、、ダッフィーって犬と亀の友達いるんですか??うさぎの彼女みたいな子で止まってる…

    2021-09-19 01:47:56

    (出典 @TONO_HoL)

    しゅあ
    @__ice_13

    寒いダッフィーのもふもふきよっ

    2021-09-19 01:45:37

    (出典 @__ice_13)

    Runaaaa
    @Dis_runa05

    @Mikimaru__1118 ダッフィーは描き慣れてたから可愛く描けたよ〜!!🙌衣装伝わって良かった〜🥺✨また描いて欲しいキャラいたら教えてね🥰

    2021-09-19 01:44:42

    (出典 @Dis_runa05)


    @fp_03

    ダッフィーのぬいぐるみって高いのによくみんな買うよな〜って思ってたけどよくよく考えたらジェリーキャットも2万してるから私も大概頭悪かったわ

    2021-09-19 01:34:04

    (出典 @fp_03)

    11
    @imprettybizarre

    【公式】ダッフィー&フレンズの初夏のある日 | 東京ディズニーシー/Tokyo DisneySea https://t.co/b7WeP5liCn ผ่าน @YouTube

    2021-09-19 01:31:54

    (出典 @imprettybizarre)

    如月あや@ワトリと笛と人狼と夢の国と他色々
    @aya_key_J

    ダッフィー 、ヴェトナム製なのか!うちのどうかな…とおもったら、パークでかった消防士の衣装付きダッフィーが中国製だった。これはレア…?🤔

    2021-09-19 01:31:19

    (出典 @aya_key_J)

    うた@D垢
    @_uta_disney

    やっと開けた!!!雨で濡れてたのに1時間くらい扇風機の前に置いてたら乾いてた!段ボールすごい!(?)開けた時からめっちゃ可愛かった🥰ダッフィーのグッズ売り切れ多くてほとんど20周年のばっかりだけど…満足😌買えなかったやつ… https://t.co/tX7cHAKKSw

    2021-09-19 01:28:12

    (出典 @_uta_disney)


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    落胆 (2)

     社員や嘱託社員の冬のボーナス7割カットが報じられた、東京ディズニーランドなどを運営するオリエンタルランド契約社員には説明会で、勤務の継続を希望する場合の収入は「半年で約22万円」などと厳しい条件を突きつけていたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

     オリエンタルランドは、9月7日から1000人におよぶ契約社員を対象とした説明会を行った。集められたのは、パレードやショーで踊る「ダンサー」や、ミッキーなどに入る「キャラクター」を務める「出演者」と呼ばれる、いわゆる契約社員千葉県浦安市にある本社の会議室で、契約社員が2、30人ずつ集められ、今後の処遇について説明を受けた。

    週刊文春」はその説明会の音声を入手した。会議室の正面に据えられたスクリーンには次々とスライドが映し出され、音声が30分にわたって流された。

     10月以降の勤務について、次の3つの選択肢が提示された。

    「出演者を継続する」

    「(窓口業務等を担当する)準社員として再入社する」

    「9月末に退職する」

     それぞれの収入イメージについて、出演者を継続する場合は「2021年3月までの半年間で約22万円」、準社員で再入社の場合は「約66万円」、9月末で退職する場合は「80万円となります」と説明をされた。あわせて、9月27日11時までにメールで回答するよう指示があった。

     説明会では撮影や録音が禁じられ、守秘義務を強調されたという。キャラクターの30代女性が語る。

    「この収入では死ねと言われているようなもので、退職するしか道はない。私たちはディズニーが大好きで、子供の頃からここで働くのが夢でした。ゲスト(来場者)の笑顔を見ると辛いことも忘れてしまうから、この仕事を続けてきたのに」

     労働問題に詳しい佐々木弁護士が指摘する。

    「雇用継続を願い出た場合には生活できないレベルの給与しかもらえず、社会保険も外される。退職支援金80万円を前面に押し出しており、事実上の退職勧奨です」

     オリエンタルランドに退職勧奨などについて見解を問うと、こう回答した。

    「労働条件について社外には開示しておりません。より多くの従業員に出来る限り残っていただき、一緒にコロナ禍を乗り越えたいと考えておりますが、出演機会を提示できない責任を果たすことも必要と考え、選択肢を提示しました」

     9月24日(木)発売の「週刊文春」では、説明会の模様や“夢の国”の契約社員の厳しい労働実態などを詳報する。

    (「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年10月1日号)

    &copy;共同通信社


    (出典 news.nicovideo.jp)

    働契約解除の効果として、法律的な位置付けはされていないが、退職勧奨や早期優遇退職などの「働きかけに応じる」という行為が使用者及び(退職を考えている)労働者の双方にとってメリットがあるということで急増している。それが労働者の退職時の手当て(退職金)や離職後の失業給付(基本手当など)において手厚い処遇を
    10キロバイト (1,595 語) - 2020年7月20日 (月) 12:30


    現実を突きつけられて選択肢はあるとはいえ、世の中とても厳しいですね。

    <このニュースへのネットの反応>

    労働条件に付いて社外に出してないっていうが、労働基準法の観点から言うと労働条件は広く開示していないとダメじゃない?雇用条件を雇用するまで開示しないなんてあり得んだろ??


    デズニ「夢は覚めるものなんだよ・・・」


    さすが「悪」夢の国。


    現実は非情である


    「説明会では撮影や録音が禁じられ、守秘義務」なのになんで「音声を入手」なの?


    遊園地なんてこの世に存在しなくても誰も困らない商売だからなぁ八百屋とか魚屋とか、人から必要とされる商売選んだ方が身のためとは思う。


    やりがい搾取の総本山。夢の国とはキャストの夢をむさぼり銭を稼ぐ地獄の国やったんや!


    >「説明会では撮影や録音が禁じられ、守秘義務」なのになんで「音声を入手」なの?そんな労働者に圧倒的不利な条件を律儀に守る奴は搾取されるだけ。そもそもこの条件提示が不当なので守る義務も無い。


    夢の国(ラヴクラフト)


    つか創業者からしてガチの白人至上主義レイシストなのにそんな会社が労働者の権利なんか守ってくれる訳が無い


    契約なんだから更新切られる事は当然あるし、その契約がずっと続くと考える方が異常。そもそも非常時に正社員を保護して切る為に確保している浮動戦力でしかないんだから。最初から切るための戦力としか見られてねえんだよこの手の連中はさwww


    コロナでどこも収入無いからどうしようもない、国内上位陣のUSJもバイト契約更新中止したりしてるしハウステンボスも75%売り上げ減で派遣が契約切られてる、今はどこもそんな感じよ売り上げが無いから雇用しようがない。


    オリエンタルランドは過去にパワハラと労災関係で炎上騒ぎを起こしてるから何とも言えん


    撮影や録音が禁じられたにも関わらず、守秘義務を守ってない人がいるってこと?


    文春ってコロナでの全国の状況知らないのかね、お金貰って記事を作る仕事だから業界の他の方面もどうなってるかってちゃんと記事として扱えないのかね


    イベントが減り出演機会が無くなるため出演のみの給料は下がる。準社員として事務作業をすればその分の給料は払う。退職の際には退職金を支払う。ごく当たり前のこと。そもそも、この人はコロナ前に月に何回出演していくらもらっていたのだろうか。


    普通の会社の非正規が「契約更新しない」で済まされるのに比べ、9月末で退職80万の提示はがんばっった方だと思う。


    過剰自粛の犠牲


    パレード閉演しないよりはましか。500社の倒産のなか頑張っている方だと思う。


    夢を売り物にする以上、目が覚めるように終わりは突然やってくると言うのは皮肉が過ぎるか。まぁでも好きで夢に順ずるなら超薄給で継続可って提示があるだけマシとという言い方も出来る。零細娯楽施設なんか予告無しの一方的な解雇しちゃってる所もあるし、って自分と関係ない他業種の事なのに書いてて気分が落ち込むな


    思いだけでは続けられないのが辛い、デズニー好きで働いていた人は気の毒や。回復したら、また雇ってほしい。


    金で夢は買えないが、夢には金が必要だ。


    夢の国なのか闇の国なのか


    そもそも(22万/6ヶ月)=(3.6万/1月)って労基法違反にならんもんなの?


    時給を半年間積み重ねてその程度しか出れませんってこったろ


    夢幻の如くなり


    これ退職勧告もしくは強制退職が問題なんじゃなくて超低賃金で雇うのが問題じゃろ 払えないならすっぱり切るのが道理なのになんで格安で働かせる選択肢が残ってるのって話でしょ


    この額で何とか雇用しますよってぎりぎりのライン示してるだけましとも取れるんですよ、他なんか解雇通知書で終わりだろうしじゃあ辞めます他所の仕事しますでいいし。


    他から比べたら選択肢あるだけマシってのは、本人も分かってると思うけど、だからと言って夢が遠のくはそりゃあツライでしょ。特効薬やワクチンでコロナがある程度収まったら、優先的に再雇用するとかそういうのもあればよかったのにな。


    どうしてもやめたくなければ一時的に副業するしかないですね。それを許可してもらえるならですが。


    こんなん記事にされても、労基いけばとしか言えない。何が言いたいんだ?


    ハウステンボスにしこたま工作して雇い入れたから、次回もそうすりゃいいって魂胆なのが透けて見えるよ


    弁護士は違法とは言っていない、つまり勤務形態や出演頻度に対して妥当な収入水準ということなんだろう


    その金額で納得するほうもおかしい 最低賃金法違反ではないか


    悪夢の国ですか?


    流石差別大好きなディズニーが作った白人限定の夢の国!場所が変わっても差別大好きだけは継承するんですね!!


    実務時間とか歩合制で考えると(場合によるだろうけど)問題ない場合もありそうだけどな、オレ、新聞配達の副業やってた時期あるけど実務長くて三時間、1日150軒配って週二回休みで月六万だったよ(これが新聞配達の平均なのかは知らん)


    半年で22万円って、殆ど働いていないね、月に4万円以下なら、要らないというか別の人に回せるという事。解雇勧告妥当だよ。よく雇っていたよ。それだけ入場者が多かった証明。


    記事読む限りは誉められる内容でしかない無いのだが・・・?


    このご時勢ならさっさと雇用解消し合っといた方がお互い幸せってことだったな。コロナに勝てるアミューズメント産業がある訳も無し、不満があるなら武漢に殴りこんでろ


    22万で半年間で月20日前後フルタイムで働かせる訳じゃなく、半年で一ヶ月分くらいしかシフトを入れられないって事じゃないの?多分そうだよね。しかも9月退職で80万もくれるんだからめちゃくちゃ温情あると思うんだが。つーか、労基法違反とか言ってる奴いるけど最低賃金は時給だから、半年間で22万って情報だけじゃ分かる訳無いだろ。


    収入激減してるんだしどうしようもないんじゃね? 80万でも退職金くれるってんなら御の字かもしれん。 今後復活できる猶予が存分にあるネズミーランドを今潰すわけにもいかんだろう。


    流石に20日フルタイムでこれはアウトなので、シフトを減らされるとかでしょう。そうだと信じている。


    いや会社は借金してでも給料は払わんといかんでしょ…リスクマネジメントも会社の責任だし




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    自由 (2)

    『ディズニーランド』新エリア春にオープンだった


    ディズニーパーク > 東京ディズニーリゾート > 東京ディズニーランド 東京ディズニーランド(とうきょうディズニーランド、英称:Tokyo Disneyland、略称:TDL)は、千葉県浦安市舞浜にあるディズニーリゾートを形成する日本のディズニーパーク。 年間来場者数は日本最大の約1
    94キロバイト (11,172 語) - 2020年9月17日 (木) 12:00



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    新しいエリア行ってみたいです。




    あずにゃん@ツイステ垢
    @azunyan_2020

    東京ディズニーランドに新エリア🎪 9月28日にオープン https://t.co/EnMA08tISU

    2020-09-17 22:17:46

    (出典 @azunyan_2020)

    モリカワ
    @captain_moririn

    ディズニーランド新エリアのベイマックスを見て、行きたいと思っ…いや、行く。

    2020-09-17 22:20:23

    (出典 @captain_moririn)

    🌛 𝚜𝚊
    @satsuanimal

    ディズニーランド行ってきた🏰あるアトラクションで過呼吸起こして緊急停止させてしまうというハプニング。一緒に乗ってた皆さんに半泣きで謝ったら皆さん優しい対応してくれて有り難うございました。落ち着かせてくれた彼さんに本当に感謝。… https://t.co/V8k3XE6kr3

    2020-09-17 22:20:06

    (出典 @satsuanimal)

    クカルビ
    @kukarubi_2gouki

    すれ違い通信をディズニーランドの並んでる時間にやるのが楽しかった

    2020-09-17 22:20:23

    (出典 @kukarubi_2gouki)

    naru t
    @narut39

    ディズニーランド新エリア9/28結構急に来ましたね近いうちに行かねば

    2020-09-17 22:20:09

    (出典 @narut39)

    emiko:)🦈🦐
    @emikoam

    ディズニーランド、定期的に摂取したい…

    2020-09-17 22:20:02

    (出典 @emikoam)

    さき
    @abcCamellia4

    ディズニーランドの新エリア行ってみたかったー!4月に予約してたのに…コロナさえなければ…アンバサダーホテルも予約出来てたのに…悲しい

    2020-09-17 22:20:01

    (出典 @abcCamellia4)

    大すけ
    @Daisuke7PHENIX

    @yamashi_ta_maru すみません。ディズニーランドの回りの海でデカイサゴシが釣れてる動画を見てしまい、そちらが気になって仕方ないです。

    2020-09-17 22:19:52

    (出典 @Daisuke7PHENIX)

    rUi
    @suke_0229

    @l_irvq お姫様抱っこされたらホンマにエリザベスになるからまじでこっち見んといてな????約束やで見たらコ○ス((危ない人))あ〜〜らぶぶぶりんと焼肉行けたらもうそこはUSJとディズニーランド(ようは夢の国と言いたい程すち)

    2020-09-17 22:19:52

    (出典 @suke_0229)

    チキン龍田つき@刀剣クトゥルフ強化中
    @tatutatuki

    いいなぁ。ベルめっちゃ好きだから、一度は行ってみたいかも東京ディズニーランドに「ニューファンタジーランド」が9月28日にオープン。「美女と野獣」がテーマの新エリア(ハフポスト日本版)#Yahooニュースhttps://t.co/hHKknlSGB3

    2020-09-17 22:17:37

    (出典 @tatutatuki)

    鷹高みずえさん
    @azusaogura

    自分がディズニーランドのクリスマスパレードをプロデュースするなら、何らかの形で登場させたい作品ピーターパンわんわん物語冬の出来事(メロディ・タイム)ミッキーのアイススケートドナルドのアイスホッケーさむがりやのペンギン パブロ(三人の騎士)グーフィーのスキー教室

    2020-09-17 22:19:46

    (出典 @azusaogura)

    高柳由禰
    @Andy_yune

    しかも女の子が20歳になったら同じようにIQ200の身体障碍者の男の子と出会うんですよ。恋することを密かにあきらめていた女の子は男の子とディズニーランドでデートするんですよ。なんかアメリカとニュージーランドの遠距離恋愛になっとって……………

    2020-09-17 22:19:45

    (出典 @Andy_yune)

    源氏🦁🐍廃人
    @SnJ_GnJ11

    ディズニーランドの美女と野獣行きたい😌グッズが可愛くて死にそう…

    2020-09-17 22:19:07

    (出典 @SnJ_GnJ11)

    はづき☆
    @tegohoney

    行きたい😭可愛すぎる😭大好きな色味😭😭東京ディズニーランドに「ニューファンタジーランド」が9月28日にオープン。「美女と野獣」がテーマの新エリア(ハフポスト日本版)#Yahooニュースhttps://t.co/8k3uaKI8OG

    2020-09-17 22:16:23

    (出典 @tegohoney)

    トシヲ🍎
    @kotori03okt

    ディズニーランドのチケットの事を今思い出したので検索したんだけども、混雑していますって言われてお断りされた…(°_°)

    2020-09-17 22:19:05

    (出典 @kotori03okt)

    チェライザ
    @cfcpsg_iza

    右上のやつディズニーランド行くと無双出来るやつ https://t.co/rZEjv7OI8P

    2020-09-17 22:18:52

    (出典 @cfcpsg_iza)

    らくしゃる@遊戯王&APEXなう
    @luxurly

    見た目がもう昔に行ったカルフォルニアディズニーランドの中央エリアっぽい

    2020-09-17 22:18:47

    (出典 @luxurly)

    み@🦆
    @sfh6_myf3

    ディズニーランドはまだ当分行く気ないけど、美女と野獣好きだからグッズだけ欲しい_(:3」∠)_

    2020-09-17 22:18:35

    (出典 @sfh6_myf3)

    アリスティーヌ🐾痩せろ
    @syara_aliceke

    ディズニーランド行ってグッズ爆買いしたい

    2020-09-17 22:18:35

    (出典 @syara_aliceke)

    KATS SOFT
    @katssoft

    https://t.co/1J6238oKgZ「超広角カメラ」好評配信中。まるでワイコン(広角)レンズで撮影したような超広角風な動画や写真にすばやく加工できます。オリエンタルランドが東京ディズニーランドの新エリアを9月28… https://t.co/YRjacJLAFf

    2020-09-17 22:18:30

    (出典 @katssoft)

    宇治代 框
    @zelkama4

    ああああーーー!!!ディズニーランドに行きたい!!!!!!!!!!!!!!!!

    2020-09-17 22:18:22

    (出典 @zelkama4)

    シクロド飴ニダフォロバ100%
    @FarleyLairu

    ディズニーランド楽しかったなーまた行きたいなー

    (出典 )

    2020-09-17 22:18:18

    (出典 @FarleyLairu)

    牧場さんは背を伸ばしたい!
    @oririri1227

    25日ディズニーランド行くのに28日に新エリアオープンとかキレそう

    2020-09-17 22:18:18

    (出典 @oririri1227)

    ステラ🐰10月はお泊まりランド🏰&シー🌊
    @stelladaisuki

    ディズニーランドいったら新エリアモチーフのこれは買う!!Tシャツは娘とペアでインパする♪この前耳付きリュック買ったのにまたリュック買う!!一週間以内に売りきれとかないよね?冷感タオルがあるところが新エリア春にオープンだった… https://t.co/7SYAmFUU84

    2020-09-17 22:18:16

    (出典 @stelladaisuki)

    らくしゃる@遊戯王&APEXなう
    @luxurly

    あぁぁぁぁぁぁ!!!ディズニーランドの新エリアいきてぇぇぇええええええ!あぁぁぁぁ!!

    2020-09-17 22:18:14

    (出典 @luxurly)

    ゆぐれ
    @yugure__

    ディズニーランドいきて~~~~~~

    2020-09-17 22:17:55

    (出典 @yugure__)

    シノブ
    @boc_o_o

    @etsu060302 ディズニーランドのミッキーのワッフルはアメリカンだよね⁉️わたしも両方好きだ〜😋

    2020-09-17 22:17:54

    (出典 @boc_o_o)

    クラウディー
    @D2u2SO5NemwGvyY

    そもそも、パスポートにはアトラクション保証もレストラン保証も記載がありませんからね。あるのは、ランドまたはシーを楽しめるチケットです。だからね。新エリアだけのためには考えていませんからね。あくまでディズニーランド、シーとしての扱い。 https://t.co/2RJNwF8vqs

    2020-09-17 22:17:52

    (出典 @D2u2SO5NemwGvyY)

    のり
    @nori2kun

    ディズニーランドアドベンチャーアナハイムのディズニーランドを忠実に再現したゲーム。アキバズトリップ然りこういう実際にある街を散策できるゲーム大好き

    (出典 )

    2020-09-17 22:17:49

    (出典 @nori2kun)

    Dice
    @DiceState

    ベイマックス待ってた!東京ディズニーランド初のMARVEL作品アトラクション! https://t.co/zFUPmHZAbs

    2020-09-17 22:16:04

    (出典 @DiceState)

    Konami Man (コナミマン)
    @G1_KonamiMan

    まあ、アメリカのパークでやってる似たようなシステムの「ボーディンググループ」もピンとこないけどね(笑)#ディズニーランド https://t.co/9LiTB4Um1b

    2020-09-17 22:17:46

    (出典 @G1_KonamiMan)

    福山政和
    @9ay5dslaW22rW7R

    @ecoyuri 15日東京191人は3月16日富士山暗号日から9月28日ディズニーランド大規模開発エリアオープンの日でいた。暗号を解読しないと敗北です。第五福竜丸被爆事故被害者、久保山愛吉氏無線技士です❗

    2020-09-17 22:17:24

    (出典 @9ay5dslaW22rW7R)

    tsubura
    @daifuku225

    ディズニーランドいつ行けるかは分からないけどいつか絶対!

    2020-09-17 22:17:07

    (出典 @daifuku225)

    しいな@ゲーム垢
    @shina20200908

    東京ディズニーランドに新エリア🎪 9月28日にオープン https://t.co/Aa0vfFPHyP

    2020-09-17 22:17:05

    (出典 @shina20200908)

    元気玉
    @164genkidama

    @168168fumi ディズニーランド。シーで。デートです😆🎵🎵また明日‼️

    2020-09-17 22:17:03

    (出典 @164genkidama)

    ℳ ᙏ̤̫͚♡♭♭
    @tkrb_kn3

    双騎が夜公演だから昼間ディズニーランド行こうかっていう話になってるんだけど新エリアオープンしちゃうからもう取れないか😭

    2020-09-17 22:16:41

    (出典 @tkrb_kn3)

    カワウソさん
    @oxo_2951

    ディズニーランド行きたい..ベイマックス好き...

    2020-09-17 22:16:35

    (出典 @oxo_2951)

    十叶ヴィオ
    @vio_Arcueid

    @K_Kira_FF14 とりあえず、ディズニーランド行ってきて❤️

    2020-09-17 22:16:32

    (出典 @vio_Arcueid)

    육회氏
    @ykgge

    来月ディズニーランド行くぜ

    2020-09-17 22:16:12

    (出典 @ykgge)

    ほがら朗読堂
    @hogara_rodoku

    【朗読】一人ディズニーランド (アンサイクロペディアより) https://t.co/NnjewEzT34 @YouTubeより

    2020-09-17 22:16:12

    (出典 @hogara_rodoku)

    Yuzuka
    @yuzuka_5111

    @chihiros うちも行きたいディズニーランド😭💖💖💖もはやパリのも行けないレベルなんだけど😂

    2020-09-17 22:16:11

    (出典 @yuzuka_5111)

    よぴ
    @yppy79

    ディズニーランド行きたいな〜〜

    2020-09-17 22:16:06

    (出典 @yppy79)

    KAYANO
    @dsp_coco_kayano

    ディズニーランドの新しいポップコーンバケット見たけど、頭抱えてしまうくらい可愛かった、なんだアレ、、、可愛すぎんだろ、、、、()

    2020-09-17 22:15:55

    (出典 @dsp_coco_kayano)

    葉『アフィリエイトブログ』
    @youkun0709

    そもそもの話、ディズニーランドに行ったことがありませんW(`0`)W笑行ってみたいですなぁ。楽しいんだろうなぁ。お金があれば行けますが…_:(´ཀ`」 ∠): https://t.co/ABAzgmrMkf

    2020-09-17 22:15:52

    (出典 @youkun0709)

    ながぐつねこ
    @pussstheboot

    東京ディズニーランドがズートピアエリア作ってくれたら舞浜の地を踏むかもしれん

    2020-09-17 22:15:49

    (出典 @pussstheboot)

    りょーか
    @ryouka0425

    久々にテンションあがるディズニーネイル。ベリミニver.Gotoディズニーランド!

    (出典 )

    2020-09-17 22:15:40

    (出典 @ryouka0425)


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    レジ袋 (2)



    2020年7月1日より全国で開始されたレジ袋の有料化。

    コンビニエンスストアスーパーマーケットで買い物をする際、最初は慣れないと感じる人も多かったかもしれませんが、徐々に浸透してきた印象です。

    そして、ついにあの『夢の国』でも有料化が始まることになりました。

    ディズニーランドの買い物袋が、有料化

    同年9月7日東京ディズニーランド東京ディズニーシーを運営するオリエンタルランドが、パーク内で無料提供していたプラスチック製買い物袋の有料化を発表。

    有料化は10月1日より開始されます。パーク内で配布されていた買い物袋は3種類ありましたが、有料化後はサイズを2種類に減らすそうです。

    オリエンタルランドの公表した情報は以下の通り。

    ◆有料となるお買い物袋

    サイズ:2種類(ヨコ290×タテ460㎜、ヨコ530×タテ570×マチ90㎜)

    ・金 額 :一律20円(税込)

    ※このお買い物袋は、今まで提供していたお買い物袋同様、バイオマス素材を40%配合しており、環境に配慮しています

    OLC GROUP ニュースリリース ーより引用

    オリエンタルランドでは、買い物袋が国のレジ袋有料化の除外対象の素材だったこともあり、有料化制度の開始以降もこれまで無料で提供してきました。

    しかし今後は、1枚20円(税込み)がかかるため、多くの来場者はエコバッグを持参することになりそうですね。

    ネット上では、このニュースにさまざまなコメントが寄せられています。

    ・とうとう夢の国でもレジ袋が有料に。

    ・20円、高っ!けど、東京ディズニーランドというのは、そういうところ。

    ・ついにディズニーお土産袋も有料か。あの袋はかわいくて好きだったな。

    ちなみに、パーク内では7月よりオリジナルのエコバッグも販売されているとのこと。

    ついつい欲しくなってしまうような、素敵なエコバッグがシーズンごとに登場するかもしれません。それもまた、来場者を楽しませそうですね。


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    株式会社オリエンタルランド
    ※写真はイメージ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    株式会社オリエンタルランド(英: Oriental Land Co., Ltd.、略称: OLC)は、千葉県浦安市に本社を置く持株会社。米国のウォルト・ディズニー・カンパニーとのライセンス契約により、東京ディズニーランド(TDL)、東京ディズニーシー(TDS)を中心とする東京ディズニーリゾート(TDR)を運営する各企業を統括している。
    122キロバイト (17,221 語) - 2020年9月4日 (金) 01:57


    ディズニーの袋は可愛いいから有料でも買います。

    <このニュースへのネットの反応>

    この袋も転売するのだから、この価格でいいのでは。転売価格は1千円とかにするとか。嫌なら袋買うなよ。と言っても買うし買えるのなら10袋でもまとめて買うのでは。今まで無料だから1袋だけとかだったけれど、有料になったらどれだけ余分に買う奴出るかだな。袋だけでも買う奴居るし


    ディズニーでNo.1の目玉商品誕生です


    レジ袋有料化の義務がある物だから有料化するの? それとも制度に引っかかるわけじゃないけど別の理由で有料化するの?


    バイオマス素材40%配合なら無料で配っても構わないのでは?ボブは訝しんだ


    ハハッ!夢がただでもらえるとでも思ったのかい?


    夢の国のお土産は袋も合わさって初めてその価値が生まれる。持ち込みのマイバッグではその価値も半減する。


    ディズニー「夢は金で買うものだよ


    お弁当、水筒持ち込み不可とかやってた会社だからね。長らく出銭ランドとか批判されてた。


    夢の国に高い金払って入ってるのに20円で「高っ!」と言われてもねぇ


    20円くらい払おうぜ…散財しに来てるんだろうに まぁ勿体ないと思うなら買わなきゃいい


    ※海外のディズニーでは昔から有料です


    袋のデザインも入ってるし素材も結構丈夫だし一枚あたりのコストは結構かかってるはず。流石にコンビニビニールと比較するのは論外。それにディズニー好きならこの程度ものともしないと思う。


    タイトル見て200円くらいとられるのかと思ったけどこれならまぁいいんじゃね 値段だけでいったらグッズや食事の方がぼってるわ


    一概に比較できないけど、TOHOシネマズで一番でかい黒の半透明の袋買ったら30円だったぞ?他を調べたわけじゃないが、別にディズニーが殊更高い金額って訳じゃないだろ。


    まあコンビニの10倍って書くと高く感じるわな。ただ、どうせイラストとかデザイン凝ってるだろうし、アイテムと考えるなら安いんじゃない?ちなみにバイオマス素材できちんと作ってるなら有料化の義務無いそうですけど。


    「安っ」


    もともと無料配布だったものが有料になるのは時流としてももやもやするものがあるけども、レジャー施設、特にテーマパークでの買い物で20円追加される程度で高いって言ってる人はそもそも遊びに行く場所の選択を間違えてると思う。フリーパスや交通費、園内での飲食代、人によっては宿泊代が人数分掛かることを試算して出てくる金額知れば袋1つ20円なんて微々たるもの。


    バイオマス素材を100%なら解るけど、40%とかいうセコイ真似して20円も取るとか、ディズニーは夢も希望もないな。


    20円ごときでアホくさ


    ディズニーが20円なんてセコい料金取るんじゃねえ。ドーンと500円ぐらい行けや。


    ドリームプライス


    なんだたった20円か ディズニーなら500円とかやってくれると思ってたのに


    夢のない国だ


    良いデザインなんだからグッズの一つとして買ったと思えばええやろ


    京成プライス


    ディズニーの中で持参したエコバック持った奴ばっかりになるの???せっかく夢の国なのに持ち物はクソださエコバック持ちばっかりになるのかぁ・・・ヤメタほうがよくない・・・???


    夢の国へのチケットを買える金持ってる人がその程度で高いと思うわけないじゃんwwwwここで高いとか言ってるのはそもそも夢の国へのチケットを買えない底辺だけだろw


    そこまで有料にしたら 夢の国が崩れる


    入場料取る時点で「夢の国」じゃないだろうに。


    袋無料で入場料50円あげればいいのに


    テーマパークで20円を高いとか言う人いないだろ。入園料いくらだと思ってるんだ


    TDSは何もかも高いから100円くらいとるのかと思ったわ。


    でも、他社のロゴ入りエコバックは持参できないよねww 年間パスポート所持者は無料という特典だけはあってもいいかもね。イッタコトナイケド


    マイバッグ持参の万引きは増えると思う。客の多くが複数の店をハシゴするから対策が難しいぞ。


    ディズニーのでかい袋って謎の耐久性と使いやすさがあるからいいんだよなぁ・・・20円ならいいんじゃないかな?


    ディズニーなら結局園内でお土産入れるクソデカバッグ買うからレジ袋とか気にならんかな。アレの方が余程高い。


    袋を減らすのが目的なら、消費者に高いと思われる値段じゃないと意味ないだろう


    【ディズニーランド】じゃあなくて【出銭(デゼニー) ランド】やな


    旅先でケチな事はしない。




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    3嬉しい (2)

    『ディズニー』ファン再開に歓喜


    営業再開した東京ディズニーランド、どう変わった? 初日に来園したゲストに聞きました 営業再開した東京ディズニーランド、どう変わった? 初日に来園したゲストに聞きました
    …―営業再開初日のパーク 今回、ねとらぼのインタビューに答えてくれたのはディズニーファン歴20年の女性ゲストDさん。両パークの年間パスポートを所持し、毎…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))


    ウォルト・ディズニー・カンパニー(英: The Walt Disney Company)は、1923年10月16日にウォルト・ディズニーとロイ・O・ディズニーによって設立されたアニメーション・スタジオに端を発するエンターテインメント会社。アメリカ合衆国カリフォルニア州バーバンクに本社を置く。
    45キロバイト (5,443 語) - 2020年6月21日 (日) 12:13


    コロナ対策をしっかりして、思いっきり楽しみたいですね。




    すだち
    @sudachi45

    ディズニープラスにログインできないのだけどどうしたらいいのか

    2020-07-02 21:29:03

    (出典 @sudachi45)

    ひがしのあずま
    @2HigashinoAzuma

    @waga_dori クラスター発生したらどうしましょう💦都会では「ディズニーわーい!」って人たちがたくさんいたのは見ましたが。鳥取県で新たに1人、という事実を「気をつけないと」と思うか「少ないし大丈夫」と思うかで今後が大きく変わっていきますよね…。しっかり予防しましょう!

    2020-07-02 21:28:46

    (出典 @2HigashinoAzuma)

    たろー
    @melonpanprince

    あんなちゃんが再開したディズニーを楽しそう、幸せそうにしてるの見るとワシも早く東京ドームに行きたい、ジャイアンツの試合、ジャイアンツの勝つ瞬間をドームで見たいなってなってきた

    2020-07-02 21:29:02

    (出典 @melonpanprince)

    ちぇちぇ* °゚
    @ars_tye2

    昨日の夕方からずっとそわそわしてたのに、今日からは感染者数にそわそわしてる、、これ以上増えたらディズニーまた閉まるとかある、、(´._.)?せっかく昨日頑張ったのが無駄になったらなく、、( ; ; )

    2020-07-02 21:29:00

    (出典 @ars_tye2)

    r y o k o ♡🐇
    @maimelo_87

    ディズニー行きたいし海も行きたいし(ᐡ •  ̫ •`ᐡ)❤︎

    2020-07-02 21:29:00

    (出典 @maimelo_87)

    しい🐣
    @___r169

    なかまるくんの舞台行きたすぎだけど楽しみ欲しいけど無事開催してほしいけど現状どうなの🥺ディズニーも心配になってきた🤦🏼‍♀️本当目に見えないし予定狂わされんの超ストレスだし東京ばい菌扱いすぎてしんどい😂😂

    2020-07-02 21:28:58

    (出典 @___r169)

    ぴの
    @pin0__stpr

    @USAPONMAN ・ぴの・💗💙寄りの箱推し・ディズニー好きなのですか?・yes👍・リプさせてください😄・好きです(*´-`)💓・緊張してあまり絡めていませんが、ツイートいつも楽しく見てます!よろしくお願いします!

    2020-07-02 21:28:57

    (出典 @pin0__stpr)

    どせちん
    @ffdy_setchan

    ディズニーのワンデーパス(20年6月末期限)の払い戻しWebで申し込んだんですけど折り返しのメールってくるの?音沙汰なくて不安😨

    2020-07-02 21:28:55

    (出典 @ffdy_setchan)

    オッシ〜
    @kentaoshi

    @dolphin_shirei こういう人はディズニーファンじゃないよね…😓日本はこういう事例で処罰されないから、こんな人がでてくるんだよねぇ😭

    2020-07-02 21:28:53

    (出典 @kentaoshi)

    るぅ
    @Pi21

    @fromyukise ディズニーが!好きと!お聞きしたので!色々話せたらいいなと!思っております!

    2020-07-02 21:28:52

    (出典 @Pi21)

    ミニー@主婦/パート&フリマアプリ活用中〜😆
    @PKOz9xyPdqdtaCp

    @ICHI39692279 @takky_takasan イチさんこんばんは😊ディズニーいいですよね👍チケットがとれたらすぐにでも行きたいです😄

    2020-07-02 21:28:51

    (出典 @PKOz9xyPdqdtaCp)

    lila
    @lilalillilalily

    @prmabanri 広く浅いオタクなのですが、マーベルも闇末もとうらぶもディズニーも好きです💕💕こちらこそ仲良くしていだだけると嬉しいですーっ🥰❤️そしてBanriさん、福岡にお住まいなんですか…??✨実は私も福岡なんですー♡

    2020-07-02 21:28:51

    (出典 @lilalillilalily)

    ショータ🐼
    @starooo22

    @riko__HS かわゆい♫昨日だけど、俺もディズニー行ったよ〜☺️

    (出典 )

    2020-07-02 21:28:50

    (出典 @starooo22)

    ちあべりー@7/2.3海7/16陸
    @FlowersGone1030

    @mlml0521 お風呂出たら真っ赤wヒリヒリしたからみたら真っ赤wそらちゃんありがとう😭また一緒にディズニー行こう♥️

    2020-07-02 21:28:48

    (出典 @FlowersGone1030)

    にとろ
    @Nitoro_04

    今スティッチが好きな友達2人にディズニーショップのページ送って悶えさせてるw

    2020-07-02 21:28:47

    (出典 @Nitoro_04)

    ろーる 【Roll】
    @Roll55688

    ディズニーとかUSJとか1度も行ったことないから行きたいんだよなけど一人で行くのはさすがにきびいし何より遠いからせっかく行くなら恋人と行きたいよねーけど、その肝心な恋人はいつできるんだろう😅

    2020-07-02 21:28:46

    (出典 @Roll55688)

    まゆみ@NBA好きJK
    @baske_mayurin

    ディズニーとジャージスポンサー契約を結んだオーランド・マジックのコラボ動画https://t.co/oO0Hm5WpQd

    2020-07-02 21:28:45

    (出典 @baske_mayurin)

    ちび杉なな助
    @nanachibi

    ディズニー行く直前に緊急事態宣言出されたらもう生きていけない。

    2020-07-02 21:28:45

    (出典 @nanachibi)

    ちな
    @chinathu0706

    人生に1度はユニバかディズニー行ってみたいな〜〜😗(ジェットコースター乗れないけどね)でもどっちかというと温泉でゆっくりお酒飲みたい派✋下呂行きたい(´・ω・`)

    2020-07-02 21:28:43

    (出典 @chinathu0706)

    ✨紗南sana-yell👼🏻✨
    @sanao6o8

    @fluffy__rururu ディズニーは東京ってことで(*´ω`*)♡♡制限中はスカスカでまったり楽しめそうだし(o・v・)♪

    2020-07-02 21:28:41

    (出典 @sanao6o8)

    Hitomi
    @hitomi_dbd

    @__l3al3y 私もめちゃ好きです!!今度ディズニーの話しながらdbd ですね😎💕

    2020-07-02 21:28:39

    (出典 @hitomi_dbd)

    maki-
    @ha6youlove

    @yousuck2020 規制に縛られた受験生の子供が、ストレスから体調不良を訴えます。学校でも友達と楽しい時間が持てず、苛立っている大人達の顔色を伺いながら毎日を過ごしてます。少しでもストレス軽減させる為、大好きなディズニーリゾ… https://t.co/bzXKKN8JoF

    2020-07-02 21:28:38

    (出典 @ha6youlove)

    Olive@
    @Olive_MM_

    コロナウイルスのワクチンが出来て収束したら、頑張ってアメリカやパリのディズニーに行けるようにしたいな。

    2020-07-02 21:28:37

    (出典 @Olive_MM_)

    ウォルト・ディズニーの名言・格言bot
    @Disney041411

    I don’t know if it’s art, but I know I like it.ディズニーが芸術かどうかは分からない。ただ、私はそれが好きだってことは分かってる。

    2020-07-02 21:28:34

    (出典 @Disney041411)

    ❀あやみ❀
    @3a2y5m

    @yu30mm うんうん(笑)ディズニー行ったら絶対ポテト食べるもん😆

    2020-07-02 21:28:33

    (出典 @3a2y5m)

    むかいのトトロ
    @CUr5IdnyMVyobgr

    ディズニーチケットの転売ヤー許せないなぁ~😢ディズニーさん何か手はないの?

    2020-07-02 21:28:29

    (出典 @CUr5IdnyMVyobgr)

    どーしゃんスプラ&あつもり
    @do_syan_sprt_n

    @ichamy__ お金貯めてディズニーだよw

    2020-07-02 21:28:21

    (出典 @do_syan_sprt_n)

    コンノ
    @nekono_huguri

    メルカリがディズニーチケット転売の巣と化してますわ!!滅殺滅殺ですのよ!!

    2020-07-02 21:28:18

    (出典 @nekono_huguri)

    ちゃんきみ@髪上げ屋さん
    @dress_up_hair

    遊び足りないって思えたディズニーは高校生ぶりじゃまだ夢心地。次はシーだね

    (出典 )

    2020-07-02 21:28:15

    (出典 @dress_up_hair)


    このページのトップヘ